弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

野崎弁当さんの写真集リリイベをお勧めしたい7の理由

野崎弁当さん、白服さん、写真集発売おめでとうございます!!! MeseMoa. 公式ブログ - 白服&野崎弁当 ファースト写真集リリースのお知らせ - Powered by LINE いやーかっこいい。ふたりともただひたすらに顔がいい。顔「も」か。 ぱっちりとした目は片方…

めせもあ。のヲタク、新しい世界🐼🐲を覗き見るの巻

こんばんは、お久しぶりです。めせもあ。のヲタクです。 なにかしら前置き書こうと思ったけどこれと言って面白い小咄も浮かばなかったのでもういきなり本題なのですがパンダドラゴンちゃんの撮影会に行ってきました。 めせもあ。ツアー中なのに!!横浜そん…

ヌメロンが好きすぎてDDで是非やってもらいたいのでブログを書くことにしました

もうタイトルが全てです。 あまりに直球タイトルで突然ですがとかそんな導入ことばも白々しいですが、皆様「ヌメロン」というゲームまたは番組をご存知でしょうか。 ご存知ない方でもフォロワーさんなどは私が時々発作のようにヌメロンヌメロンと言い始める…

Maze No.18 ※ネタバレと妄想注意

注意1:ツアーMaze No.9のネタバレをしてしまっているような気がします 注意2:「気がする」としてしまっているのは完全に妄想だからです 注意3:親族です めせもあさんの2018年ツアーMaze No.9、それはメンバーごとのストーリーパートが組み込まれた全く新…

推しTツーショで遊ぼう2018

ブログではお久しぶりでございます。 ひとつ前に載せていたライブの日程諸々は結局TLに置いた方が楽だったので一度下げてしまい、結局有益でない話をダラダラと連ねるブログに戻ってしまいました。 じゃああれ有益だったのかって言うとそうでもないけどな!…

舞台「アンフェアな月」を観てきました

※このブログは2月22日〜3月4日上演の舞台「アンフェアな月」に関する感想を書いております。 公演自体は終了しておりますが、DVD発売までネタバレは避けたいという方は読まずにお戻りいただくことをお勧めいたします。 いや感想書きますなんてご大層な書き出…

2017年もお世話になりました

皆様あけましておめでとうございます。 なんてことのない年始の挨拶のブログです。 そんなん書く必要ないじゃんTwitterで良くない?なんて思われるかもしれませんが、私が一個前のブログで2017年を終わらせることに抵抗がありすぎてちまちま書いていたものの…

めせもあ。とみすもあ。の同一性を魔法と捉える30分

※注意※個人の見解とか以前にずっと頭おかしいです 10/31の鮮烈デビューから早や1ヶ月半、川崎ドルイベ、そして今日の渋谷ドルイベとコンスタントに出演し、みすもあ。さんはその可憐な姿と完成度の高いダンスで各所に爪痕を残し躍進を続けています。 名刺代…

「MissMoa.」を大いに語る

※このブログは筆者の主観のみで作成されております。 ※ご覧になる方によって多種多様な解釈があるグループかと思いますが、1人のファンの個人的な見解として軽い気持ちでお読みください。 ※とにかく長いのでお時間のある時にのんびりとどうぞ。 ※なお、己に…

その人の名は後藤さん

※注意※ このエントリは全てヨヲコの妄想によるものです。 登場する人物や設定、背景等は実在の人物とは一切関係がございません。 あと我ながら気持ち悪いです。 有益な情報は何一つございませんので、そういうの無理だなあと思う方はどうかこのまま閉じてや…

何故Mesemoa.の背中はこうも押したくなるのか

※総じて個人の見解です。 Mesemoa.さん、MUSIC STATIONウルトラオーディション最終選考進出おめでとうございます。 悔しかった!でも最高にかっこよかったし見ていてすごく楽しかったです。 いつも通りのかっこいいMesemoa.だったし、彼らを知らない人たちに…

91mm×55mmの可能性

こんにちは、ファンダ大好き芸人です。皆様今年のファンダカード、「めせもあ。ダンス学園」楽しんでいらっしゃいますでしょうか。私はめちゃくちゃ楽しんでおります。 ツアー序盤、グッズにファンダがないと聞いた時には「そうだよね大変だもんね……!」と一…

最近Mesemoa.がちょっと気になっているというあなたへ

初めましてもそうでない方もこんにちは、ヨヲコと申します。 Mesemoa.のファンをやっております。 最近というかずっと、いつでもとても一生懸命なめせもあ。の皆さん。 先日のTwitterLIVEでももっと沢山の人に僕達を見に来て欲しい、いつか武道館での公演を…

もし親族友人がイルミィさんだったら

っていうツイートが大変ご好評というか共感とか何言ってんのこいつとか色々あろうかと思いますが、とにかくびっくりなくらいたくさん反応をいただきまして。 公式クライアントに下書きをスクショしただけだったので、何処かに残しておこうかなあと思った次第…

ファンサとは揉まれることと見つけたり

まず先に申し上げますが本当にどうしようもない記事です。 しかももうタイトルから絶望的に品がないですしずっと品がないです申し訳ございません。 ……申し訳ございません……!!! 昨年の冬、47ツアー広島公演の日の出来事です。 その日私はツアーには参加し…

世の中本気がいっぱい

※この記事は2017年めせもあ。ホールツアーの演目について盛大に触れています。ネタバレやめて!という方は恐れ入りますが閲覧をお控えください。 いよいよ待ちに待っためせもあ。ホールツアーが始まりまして、現在神奈川・千葉・埼玉の関東3県6公演が終了い…

拝啓、ぜあらる。様

7月2日、神奈川公演で卒業発表を聞いた日から、早いもので半年が経ちました。 普段ライブ中のこともその前後の記憶も大体のことがあやふやなくせにあの日の事は驚くほどはっきりと覚えていて、あの横浜ベイホールの一段上がったところでちょうど柱に隠れてぜ…

Thanks!ツアーソロ・ユニット演目まとめ (12/24更新)

むすめん。Thanks!ツアーの回替わり演目のまとめを行っております。 併せて、現時点の公演時点での情報から考えられるユニット演目の予想をしておりますが、個人使用として作成されたものですので、あくまで参考程度にご覧いただければと思います。 サムネ(…

アイドルオタクはスーツの夢を拗らせる

皆様先日は着陸!月面ZENBUのチケ取りお疲れ様でした。 一体どれだけ参加者が押し寄せるのか予想もつかない全員グルショに宇宙服、ひもQ、そしてスーツ。 何をどれだけ取ればいいの?争奪戦なの?争奪戦だよねそうよね!足りなかったら当券でなんて甘い考え…

アイドルオタクはスーツの夢を見る ~ツーショ編~

普通こういうのって2~3日空けてから行くもんじゃないのって気がするのですが、ちょっと仕事が落ち着いてきたのもあり一気に行ってしまいましょう頭の可哀想なブログ第2弾。 着陸!月面ZENBUのスーツリリイベに並々ならぬ夢と希望を抱いている、ちょっとお…

アイドルオタクはスーツの夢を見る ~グルショ編~

12月に入りまして紅白出場者も流行語大賞もM-1王者も決まり、いよいよ年末といった様相です皆様いかがお過ごしでしょうか。 ジャニーズカウントダウンには俺達がブーイシーックス!の出演も決まり長野くんもめでたく結婚しましたが、大丈夫だよなちゃんとド…

「着陸!月面ZENBU」撮影会情報まとめ

9thシングル「着陸!月面ZENBU」の記念撮影会スケジュールまとめです。 個人の確認用に作成したものになりますので、間違い等ある可能性がございます。 お手数ですが、予約の際は必ず一度公式ブログをご確認いただくようお願いいたします。 何かおかしな箇所…

これは夢ではない

※後半気の毒にも程がある妄想が延々続きますのでご注意下さい。 ※あと11/12の夜に盛大に直しました。結局あとの人たち書いちゃった。 \私たち、ファンダカード大好き芸人です!!!/ 恥ずかしげもなくアメトーク丸パクリで始めてみました。こんばんは、ヨ…

続・ある視点からのヒエラルキー

※そんなつもりはないのですが題材が題材なだけにずっと肉の燻製と最近お高い葉物野菜の香りがしますので、アー無理と思った方は迷わずクローズしてください。 ※ただし書いている本人としてはそんなつもりは一切なく、ただただツアーのいち演目の出演者割につ…

ある視点からのヒエラルキー

やっと待ちに待った週末ですねこんばんは!! 唐突ですが私は紙パックのリプトンフルーツティーシリーズがとにかく好きでして、ひどい時期は1日で500mlパッケージを4本空けるほどのジャンキーでした。 カロリー面と経済面からここ数年週末だけ購入を許可して…

ビックリ箱を横から開いて耐性をつける

どうにも最近iPhoneの調子がよろしくありません。 動作に特に問題はないのですがスピーカーの調子が悪く、イヤフォンなしで動画やラジオ等を聴こうとすると途中でザリザリザリザリというすごい音がして無音、時々気まぐれに戻るといった具合で、先週のお雑談…

むすらぼの個人的なツボを秒単位で語る【後編】

連休明けの繁忙を抜けてやっと落ち着いたさわやかな土曜の朝、夫から「ヨヲコさん寝言でキンブレ探してたよ」と言われました。 こんばんは、夢の中でもしっかりヲタクな上に段取りの悪いヨヲコです。 昨晩上げた前編を見返してしみじみ「酷いな……」と思いま…

仮死状態だったヲタクが突然息を吹き返した話

まず先に謝罪しておこうと思います。 これを読んで誰かが「えーうそむすめん。ってそんなにいいんだー私も見てみようかなー」って思わせる要素はいっそ気持ちがいいほどございません。 世間の潮流に乗りたかったんだ……それだけなんだ…… 2014年11月、当時の私…