弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

アイドルオタクはスーツの夢を見る ~ツーショ編~

普通こういうのって2~3日空けてから行くもんじゃないのって気がするのですが、ちょっと仕事が落ち着いてきたのもあり一気に行ってしまいましょう頭の可哀想なブログ第2弾。

着陸!月面ZENBUのスーツリリイベに並々ならぬ夢と希望を抱いている、ちょっとおつむの置き場が現実に見つからないオタクが考える撮影会ポーズ案です。

 

前回のグルショ編の記事はこちらになりますが、ツーショ編は更にちょっとだいぶアレな気がします。

「お前こんなドリーミン抱いてんの?これ本気でオーダーできるの?」みたいなのも紛れてるような気がますがそこは気にしちゃいけない。ほら失われた夢を……決して自分ではできない夢をこれを読んでくださった皆様に託す的な……ガチ恋ではないんだ……ただスーツに過剰な夢を見すぎてるだけなんだ……スーツひとつ通しただけでいろんな夢が膨らみすぎてるんだ……。

私だって言いたいよ有り余る財力があったらば!!あと全身アップデートして桐谷美玲そっくりのスタイルと顔とか手に入れたら!!!

 

泣きたくなってきたのでとっとと行きたいと思います。

 

繰り返しになりますがマイルールとしてはスーツを活かせること、ポーズ指定というよりシチュエーション指定にすること、あとあんまり無茶ブリにならないことです。あとツーショに関してはあまりにも推しさんを下げてしまうようなものは避けるようにいたしました。基本的にソロショットではなくツーショット前提です。

私の勝手な妄想なのでこんなんでよければもちろんご自由にお使いいただければと思いますし改変もご自由にどうぞですが、公式より提示されているチェキ会のルールが勿論最優先となります。触れませんし物を持たせられませんので全てエア。ちょっとの空間大切に。公式の注意書きをよくお読みいただき、メンバーやスタッフさんのご迷惑にならないようにしてくださいね!

 

なおグルショ案の方に記載した中で、ツーショにも転用できそうなものに関しては割愛させていただきました。

ネクタイを直すとか名刺交換とか、あとSPシリーズなども。

 

 

・「派遣会社の営業さんになって顔合わせに連れてこられた派遣社員の私を売り込んでください」

もうのっけからこんなん誰が喜ぶのかっていう話ですが。

スーツと言えばお仕事。名刺交換やらハンコもらうやらなんやらは昨日出したし、ガチの打合せとかも好きですがここに載せるまでもないかなと。

ツーショ、隣にスーツ、そして自分、正面にカメラ、このシチュエーションで真っ先に思い浮かんだのがこれだったんですけど営業さんっぽい推しってそれはそれでなんか良くないですか……?ダメ……?

小道具としては来客用バッジみたいな取って付けたような名札などあればベターかもですね。いやほんと誰が喜ぶのかって話ですが。

 

・「後ろから手を回して缶コーヒーを私の頬に押し当てるフリをしてください」

ほらちょっとまともになってきた!大丈夫この調子!!

18時のオフィス、まだまだ帰れず今日も残業確定で思わずため息が零れるお疲れ顔のあなたのほっぺたに当たる、同僚(でも後輩でも先輩でも)設定の推しさんからのちょっとお茶目なプレゼントです。撮り終わったお写真に「お疲れ様、ほらあとちょっと頑張んな」の声を勝手にアフレコして素敵な残業妄想を繰り広げて下さい。

缶は持たせられませんがあなたが手を添えて受け取ったフリをすれば大丈夫。ちゃんとそれっぽく見えますので。

 

・「落ち込む私をちょっとだらっと座って頭を撫でて慰めてください」

ベンディングルームや休憩室等のイメージで。叱られたか仕事で失敗したか、とにかくベンチでしょんぼり俯くあなたの隣にゆるっと腰かけていただき、やれやれしょうがねえな感を出しながら頭をぽんぽんしてもらうのはいかがでしょうか。

一応会社を想定、手元には紙コップのコーヒーなどがあればと思っていますが、学生さんなんかは制服やジャージ等に部活の道具をぎゅっと握り締めて同じように落ち込んでいただければ、憧れの先生がいつになく先生らしからぬ緩い感じで慰めてくれるシチュになります。

 

・「3軒目に行こうとする私を必死に止めてください」

時間は過ぎてあっという間にアフターファイブというかアフターエイトくらいの感じですが。互いの演技力が重要です。飲んで食べての1軒目、なんとなく酒が足りない気がして2軒目、そしてやけっぱちの3軒目。べろんべろんに酔っ払い、なんなら靴も半分脱げてスーツもぐっしゃり着崩した感じで、無駄なハイテンションで片手を掲げ、威勢よくどこかに向かおうとするあなたを必死で止めてもらいましょう。

どうしたの会社でそんな嫌なことがあったの。

 

・「寄りかかって眠ってしまうので「起こさないであげて?」ってシーッてしてください」

会社員設定は全体的に疲れてるものが多いですね……でも皆頑張ってるし夕方はお疲れモードだし……

1日ぎっちり働いて、帰りの電車でも外回り先でもいいです。ついウトウトして推しさんに寄りかかってしまいましょう。

誰かに起こそうとされたところを口元に指をあててシーーーで静止してもらって下さい。ええ単純に私がシーッてするポーズが好きなだけですが。

これとは別の赤の他人バージョンとして「寄りかかってきたところを迷惑そうに避けて下さい」というのもあります。いずれも推しさんに寄りかかる側をしていただいても美味しい。

 

・「お茶の準備をして給湯室を出ようとする私の行く手を壁ドンで阻んでください」

さあ段々毛色がおかしくなってきた。

できれば会社の制服などがありましたらそれを着て来ると雰囲気が出ると思います。あとちっちゃいお盆と湯のみ3個くらい。オフィスから少し離れた給湯室、来客用にお茶を準備するあなたの元を訪れ、扉付近に立つ推しさん。何があったのかそそくさとその場を離れようとするあなたの目の前にガンッと腕を伸ばし、通せんぼして上から睨みつけていただきましょう。

リリイベなので座りなのが最大の難関ですが。心で壁を感じて下さい……

 

・「私のメガネを外しながら反対側の手で自身のネクタイを緩めてください」

さあどんどん様子がおかしくなってきました眼鏡女子の皆様出番です。

ない人は100均なり3coinsなりでいいので気の強そうなインテリ風眼鏡を買って挑んでください。

多くは語らない!多くは語りませんが!是非その際は悪めのS顔をしてくださいとオーダーするのをお忘れなきよう!

そして眼鏡を外される側は推しをちょっと睨みつつ不安気な顔をしていただきますよう!!自分で書いてて思うけど難しいなオイ!

 

「お嬢さんを僕にください三部作」

やっと会社から離れたと思ったら三部作ってなんだよって話ですが、男性が会社以外でスーツを着る瞬間として思い浮かんだのが彼女の実家にご挨拶に行く時ではないかと。どれか1枚でも楽しいですが、せっかくなので3枚程撮ってストーリー仕立てはいかがでしょうか。

ガチガチに緊張する推しの身だしなみを整えてあげる1枚目、2枚目は土下座して「お嬢さんを僕にください」の瞬間だと良いのですがそれだとつむじしか見えなくなるので、彼女のお父様にお前なんぞに娘はやらんと殴られて頬を押えて目を丸くするなどで。3枚目はなんやかんやあって見事お父様の氷の心を溶かし、カメラの向こう側から差し出された父の酌を受けて恐縮する画をいただきましょう。ただし最低でも9000円かかります。夢の具現化には金がかかりますね……

 

・「わがままアイドルに手を焼くマネージャーになってください」

これね若くて可愛い方には是非やっていただきたい。普段はキラキラアイドルの推しさんがスーツを着ることにより今日はマネージャーです。何か差し出されたものに対してプイッとそっぽを向く仕草をしてもいいですし、とにかくご機嫌斜めでマネージャーさんな推しにワガママ全開で。

そう、できることならふくえ様コスをして挑んでいただきたいのです……この世で一番横暴が許されるアイドル(私基準)に扮してマネージャーにワガママ放題言ってください……ふくえ様なら仕方ねえ……

 

・「私を庇いつつ痴漢を撃退してください」

スーツじゃなくてもいいのかもしれないけどスーツの男性には満員電車がよく似合う。ということで何もできずに怯えるあなたを庇って痴漢を撃退していただきましょう。カメラを推し側に寄り気味にしていただきアングルは目線高さだけど正面ではなくちょい斜め、推しの奥に隠れて怯えるあなたを片手で庇い、もう片方の手はカメラの向こう向きの角度でぐっと高く、顔は険しく。

痴漢の手をひねり上げて一喝するかっこいい推し様の出来上がりです。

 

・「私と一緒に張り込みをしてください」

いきなりの刑事ものですがスーツ=刑事!刑事=張り込み!イエス短絡!!でも大好き!!

着席ですので車の中からのアパートか何かを伺っている風でもいいですし、着席スタイルを写さずどこか物陰で身を潜めている風でもいいと思います。推しさんは是非真剣に向こうの様子を伺っていただき、あなたはその後ろで何かしらのパン(甘め)とコーヒー牛乳等(紙パック)をもぐもぐしながら顔はキリッと推しさんに追随してください。

 

・「私と一緒に現場に突入してください」

上述の張り込み現場で何を見たのでしょうか、現場に突入することになったらパンと紙パックはいったん置いて、ちゃんと拳銃を取りだしましょう。あまりリアルなものだと持ち込み制限に引っかかるかもしれないのであえておもちゃっぽいものを選ぶか、なんなら指ピストルでもいいかもしれませんが。緊張した面持ちで構えてあなたが先頭に立ち、推しさんは意味ありげにジャケットの内ポケットに手を差し入れて置いてもらって下さい。心の目に拳銃か警察手帳が映ったらこっちのものです。  

 

・「同僚のはずの私を裏切り手錠をかけてわっるい顔で笑って下さい」

なんかもう段々目も当てられなくなってきましたが趣味だから!!ごめんな!!!趣味って言うか性へkなんでもありません!!

刑事さんが裏切ったっていいじゃん……返り討ち?返り討ちって訳じゃないけどあっさり裏切られて捕えられて両手手錠かけられてびっくりしてる目の前で「ご苦労様★」的な悪い笑顔見せてもらっちゃってくださいよ……

ちなみに指ピストルになっちゃうけど相撃ちしてほしいとかそのまま追い詰められてくださいとかこめかみに指突き立ててパーンしてほしいとかもうこの辺挙げだしたらキリがないんですけど間違いなく夜が明けるので割愛。

 

・「背中合わせでそっぽを向き、手元のメモを見えないように受け取ってください」

違うんですナンパとかそういう電話番号とかじゃなくて!何か情報を売り買いする的な!!なんか大きな声で言えない組織的なサムシングを想定しているんです!

赤の他人を装って隣に座り、スッとメモだけ受け渡ししてください。余裕があればもう1枚何かしらの茶封筒を受け取るお写真を撮っても。情報に報酬はつきものですから。ただし画はほぼほぼ同じになりますが。(6000円)

 

 

 

 

 

長いですね……箇条書きでただただ羅列すればいいものを1件1件無駄に補足してるせいでクソ長いですね……よくぞここまでたどり着いて下さいました本当にお疲れ様でした……

とにかくまあスーツという男の戦闘服に対し並々ならぬ夢が膨らみまくっているのを一通り発散できたので個人的には満足ですが。

 

ところでスーツスーツ言ってるけど衣装他にもあんじゃんっていうかZENBUのリリイベなのにスーツにばっか触れてどうすんだよってちょっと思ったので何かA衣装で……何か……と頑張って考えてみたのですが、カゴいっぱいのひもQを持って驚いたフリをするあなたの前で推しに恭しく礼をしていただく「あの時助けていただいたひもQです」シチュと、何かしら茶色のうねうねした素材でできたワンピースを着て参加していただき、ひもQの妖精VSよっちゃんイカの妖精で戦っていただくくらいしか浮かばなかったので一応投げるだけ投げておきます。