弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

もし親族友人がイルミィさんだったら

っていうツイートが大変ご好評というか共感とか何言ってんのこいつとか色々あろうかと思いますが、とにかくびっくりなくらいたくさん反応をいただきまして。

公式クライアントに下書きをスクショしただけだったので、何処かに残しておこうかなあと思った次第です。

せっかくなのでツイートでは文法がおかしかったところを直したり、長さ調整で削ったところも戻してみました。

 

※注意事項※

・完全に私の妄想です。

・ご親族のキャラクター、各推しのイルミィさんの印象共々全て捏造です。

・どちらかというと親族のキャラクターに寄せています。

・ネタなので怒らないでください。

 

‪【ねーちゃん】‬
‪推しの買ったものを食し、推しが触れたライフスタイルを可能な限り実践する茶推し。

推しのすることは基本全肯定で尊いとが、時折奇行が極まると「やれやれ野崎さんったら……」の反応も覗かせる。でもそれすらも尊い

とんでもない落書き茶チェキを引いてしまい戸惑うあかねちゃんに声をかけてかっこいい緑さんと交換してあげたり、どう見ても事故ってて「これやばいから無料でつけるよ??」と言ってくれるけい子ちゃんに律儀に500円払ってライブ2Lを買い取ったりしているが、遠慮しているのではなく本当にこんな素敵なお写真お金を払わなきゃ申し訳ない……!と思っている。‬
‪見た目はとっても常識的(ただしカバンにはしっかりどーもくん)。ツイートも基本は常識的な大人。ただし3日に1回くらいの頻度で振り切ったツイートが流され、顎姉妹辺りから「茶推しやばい」って言われてる。

 

‪【けい子ちゃん】‬
‪白服さんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて仕方がない黄推し。パーフェクトアイドル白服さんもオーラ全消しオフ服さんもちょいポンコツ服さんもしろろの全てがちょーかわいーー♡♡♡‬
‪露出度高め、物販はピンヒで数時間待ってます。そのせいかたまに待機列で他推しがギョッとしてるけど、入場したらしっかり脱いで床にストッキングで暴れてる(ただし背はでかい)。‬
‪パステルカラーのキャリーを転がして、なりきり男子ingツアーからの相方クソ代お姉ちゃんと一緒に大抵の現場には顔を出します。

同担→〇、他担当◎、ただしガチ恋お断り。週3で病んで週5で浮上。‬
‪最近出来たかれぴの顔がちょっと濃い目のイケメンで小柄なのは別にそういうことじゃないょ。‬スケジューリングは現場>>>>>かれぴ。

 

‪【クソ代さん】‬
‪現場で話した誰もが「え?!地方勢なの?!」と仰天するおまいつ赤推し大阪人。黄推しのけい子ちゃんといつも一緒。

中高生比率が圧倒的な赤推しの中でヴィトンのキャリーを引き連れ歩くゴージャスなお姿は良くも悪くも目を引くが、深い愛を強大な経済力に替えて現場もグッズもトラライも積んで積んで積みまくる。但しその資金の出処を知る者は誰もいない。‬
‪本人宛のリプライにお姉さま(オブラート)感がやや滲み、「頑張ったな;;えらいなあおいちゃん;;」が大半を占める。

一方で突然「こんなババアがあおいちゃん推してたら迷惑なんとちゃうかな」と接触前後に突然病んでもう嫌や辛い他界する;;と言い出したかと思えば翌朝にはやっぱあおいちゃんやなーー!!↑↑してるファッション他界の常習者。‬
‪同属性のけい子ちゃんと上手いこと病み周期がズレる為、互いに持ち上げ合った結果常に高いモチベを保っている模様。‬ 

 

‪【瑠々さん】‬
‪推しに手厳しくも暖かいエメグリ推し。

ずば抜けてハイレベルな顔面偏差値とスタイルを持っているのに字が異様に汚かったり、通常のセンスでは真っ直ぐ部屋着ルートなTシャツをしれっと外で着てしまう推しのちょっとしたダメさにTLで冷静にツッコミを入れる場面が多々見られるが、落書きチェキとかソロ曲とか、頑張ってるとちょっと狼狽えつつも素直に礼賛。‬
‪推しが紛うことなきイケメンなため、チェキや2Lに求める条件が個性的。クシャって笑ってるやつ無限回収いたします。‬落書きチェキは頑張ってる今年のやつください。
‪いやいや推し色とかそんなん恥ずかしくてつけられません私そんな歳ちゃうしそういうのは若い子に任せとけばええやんって推しTも頑なに着なかったけど、最近さんざん悩んでエメラルドグリーンのバッグチャームを購入。あと最バケ用にタオルは持ってる。‬

 

‪【2子ちゃん】‬
‪おっとり穏やかな気質の王国民。‬
‪王子がむすめん。になる前から推しているためファン歴はとても長い。‬
‪推しの華麗な歌にもダンスにも静かながら賞賛は惜しまず、時折静かに王子の過去ソロ動画をマイリスツイート。‬
‪基本新規さんにも親切で、押しこそ強くないがおすすめ動画を聞かれると滝のように動画URLが送られ、「この何分何秒の膝裏にうっすら見える王子の血管がすごく綺麗なの」「最後のところのぷんちゃんの腕から浮き上がる筋が芸術的」「智哉の白い腕のところに見える線すごいかっこよくて」と初心者には難易度の高い部位推しポイントの解説付き。‬
‪推しの呼び方定まらへんの?と聞けば「だって全部違うじゃない」と真顔で返すので、聞いた瑠々ちゃんがすごい顔してる。‬

 

‪【蘭千代さん】‬
‪卒業しても社長になっても変わりはしません私はずっとぜ。推しです。‬
‪古風で雅な立ち振る舞いが美しい大和撫子。アイドルが好きなの?と聞かれると微笑みつつも「ぜあらる。さんが好きなのです」

使用端末はずっとガラケーだったが、拒否反応気味だったSNSを含めこの沼でのネットの必要性を痛感し、遂に先日機種変してスマホユーザーへ。ただ慣れていないため時々ツイッターの使用法がおかしく、プリマちゃんに「蘭千代さん鍵からリプしても相手の方見えへんから」とやんわり窘められている。‬
‪電子機器類に慣れていないはずなのにお雑談への反応速度と順応性は異常に早い。そして普段この人何してるんだろうというくらい聴き漏らしがない。‬
‪他推しにも礼儀正しくネット上では絶対に敬語。オフでも基本敬語。ただしぜ。さんへのネタリプする時は常に全力。

あとブログがえって思うくらいにシュール。

 

‪【フォゲ美ちゃん】‬
‪ファッション派手目原色系で邦ロック大好きだけど、推しのおかげでエイベックスにも目覚めましたな薄桃推し。‬
‪ガチ恋なんかじゃありません認知なんか絶対いりませんって言ってる割に、一度一瞬認知されて一日ニヤニヤ、その後やっぱり埋もれちゃって「私なんか……」で落ち込み倒して1週間。‬
‪同担さんは綺麗な子が多いからあんま仲良くしたくないけど、気の合う推し被りは大歓迎。定期的にご飯会が開かれます。‬
‪推しも好きだし推しが好きなものも好きだから、最近は倖田來未がめちゃくちゃマイブーム。次会った時に推しに話したい。‬

お迎えタグの自己紹介画像を作るのが好きだけど、実際そんなに友達増やすのは面倒だしなー……と作るだけ作って流して気になった人のお迎えには消極的。
‪周りを気にしちゃうから人のはあんまり見たくないけど、自分が話した内容を見てもらうことで承認欲求が満たされるからレポ垢の更新はとてもこまめ。『レポ垢ありますので繋がりたい方相互さん限定で何卒ー!』‬

 

‪【プリマちゃん】‬
‪おかえりなさいずっと待ってました!な兄推し。一昨年の中野はつぶらなお目目を真っ赤にして泣きました。‬
‪兄のやることなすこと全てに慈愛に満ち満ちて、お歌を上げれば待ってこの人天才やんみんなもっと聴いて!踊ってみたを上げればめっちゃセクシーかっこよすぎる;;と毎回超積極リツイート。‬
‪他推しからの「最近痩せてかっこよくなったよね」の言葉に「せやろ?!」と諸手を上げて賛同しつつ、けどぷにっとしててもかっこええしにーちゃん昔からずっとかっこええし……と内心ちょっぴり不満。‬
‪兄がもぐもぐしてるところを見るのが好き。他推しさんが兄好きかっこいいって言ってくれるのが何より嬉しい。‬みんな兄を好きになって!推し増えて!ととても頑張り屋さん。
‪でも同推しさんが自分より仲良くしてるとちょっとジェラシー。気にしてへん、別にそんなの気にしてへんよ?!‬

 

‪【ふくえさん】‬
‪自分をドルヲタと称したくない麗しの紫推し。‬
‪ふくえがアイドルになんかハマる訳がないじゃない、と鼻で笑っていたのに、彫刻のように美しい顔と裏腹なヘタレな素顔に一瞬にしてノックアウト。現場は基本1人で参戦。‬アフターも1人で飲んで、推しがピンと来そうなレアな酒を頼んでは写真付きでリプを送る。
‪ライブよりも接触、チェキよりも会話。ふくえ別にこんなにたくさん写真いらないんだけど撮らなきゃダメなの?と思いながら今日も10枚単位のチェキ券の束が毎時ぽんぽん飛び出します。‬
‪メンタル弱くてポンコツなところも愛しくてたまらないけれど、ふくえが好きなのはあそこがああなってこうなってる髪型だから今の髪型は推せない、等ビジュアルの趣向は超くっきり。‬
‪そういうことすれば釣れると思って、と醒めたリアクションをしていたいのに、クソゲル写メが上がると毎回家で崩れ落ちているのはできれば秘密にしていたい。‬

 

‪【あかねちゃん】‬
‪元気いっぱい緑推し。ライブで踊る推しが好き。中途半端な整番だったら逆最に行って暴れたい。‬
‪ほんとはフォーゲルだいすき!かわいい!かっこいい!なのに素直になれません。

可愛い自撮りが上がっても「またぶりっこしてるwww」、かっこいいダンス動画が上がっても「ゲルのくせにやるじゃん」、おしゃれなインスタもゆるふわ女子なツイートも「何いってんのこいつwww」の当たりの強さで、TL上ではこれはあかねの好きな推しじゃない、ゲルはもっとできるはずを貫くけれど、インスタしっかりフォローしてます画像はきっちり保存します。‬
‪なんだか妙にねーちゃんに懐くし、他推しには対してはとても素直。推し以外のメンバーにも素直。同担の仲良しも一応いっぱいいるけれど、ずっとデレてるリプ垢だけは絶対教えない。‬

 

 

ごめんって気持ちはあるんだ……でもめちゃくちゃ楽しかったんだ……

そして何が問題かって私事ですが、これ書いてるのが仕事の試験前っていうのが一番の大問題。

試験前ってなんでこう、関係ないこと頑張りたくなるんですかね……