弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

「MissMoa.」を大いに語る

※このブログは筆者の主観のみで作成されております。

※ご覧になる方によって多種多様な解釈があるグループかと思いますが、1人のファンの個人的な見解として軽い気持ちでお読みください。

※とにかく長いのでお時間のある時にのんびりとどうぞ。

※なお、己に「設定」というNGワードを課しております。予めご了承ください。

 

 

突然ですが皆様、「MissMoa.」という女性アイドルグループをご存知でしょうか。 

 

2017年10月3日に突如Twitterにて結成・始動を発表し、10月31日に渋谷O-WESTのハロウィンイベントにて鮮烈のステージデビューを飾った大型新人ユニットです。

こちらのブログをご覧下さった方の中には、件のハロウィンイベで見た、ブログをご覧いただくタイミングによっては他のイベントで見た、アイドルイベントのタイムテーブルで見た、あるいは出演者一覧にやたら圧の強い女の集団が紛れてたけどあれは何なんだ、等でここに辿り着いた方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

そんな皆様に改めてご説明いたしますと、MissMoa.とは男性アイドルグループMeseMoa.のご親族と友人方で結成された、超実力派の女性アイドルグループなのです。

  f:id:umeyashikimsmn:20171113191600j:image

 

ほらもう超可愛い。

左からフォゲ美ちゃん、二階堂2子ちゃん、野崎蘭千代さん、あかねちゃん、クソ代さん、とみたけい子ちゃん、白鳥ふくえさん、気まぐれプリマドンナちゃん、ねーちゃんさんといいます。メンバーの詳細についてはまた後ほど。

 

親戚グループMeseMoa.さんが前身むすめん。さんの時代から愛されてきた衣装、通称「赤チェック」を踏襲しつつ、ターンが映えるドレープたっぷりのスカートのにパフスリーブ、パニエなど女の子要素満載にアレンジされております。

今もしかしたらここであれって思った方が万万が一いたとしても、まるっと無視して進めます。

 

このMissMoa.さん、私は大好きで大好きで堪らないのですが、鮮烈デビューを飾ったもののまだ世に出てからが間もないため、残念ながら世間の知名度はもうひとつといったところ。そしてそれ故に、こんなにキュートで美しい彼女たちの魅力がまだきっと伝わり切れていないのがもどかしいところ。

というわけでこんないちヲタクの拙いブログではございますが、MissMoa.さんがどんなグループかを紹介させていただければと思います。

 

1.仲が悪い

いやいきなりネガキャンかよって思われるかもしれませんが違うんです。それがいいんです。
男子でも女子でも、アイドルグループのファンというのはメンバー同士の仲の良さを見て幸せを感じることが多いものかと思いますが、我の強いメンバー揃いのMissMoa.さんは全くその気がありません。ステージ上でもガンガンぶつかりますし、それが一種の名物とも言えるでしょう。
中でもに顎島シスターズと呼ばれているリーダー・クソ代さん&とみたけい子ちゃんコンビVS白鳥ふくえ様のバチバチは一見の価値あり。そこに最年少あかねちゃんのババア煽りが加わり、止めに入ったフォゲ美ちゃんがブス呼ばわりされてガチギレする流れは、今後もどこかのステージでお目にかかれるかもしれません。

今日日珍しいほどの包み隠さぬギスギスは見どころ満点です。

 

(11/24追記

なんとMeseoa.さんのYouTubeチャンネルにて4日連続でその仲の悪さが公開されました。

 
MissMoa.さんがステージMC中に大喧嘩!?(その1)


MissMoa.さんがステージMC中に大喧嘩!?(その2)


MissMoa.さんがステージMC中に大喧嘩!?(その3)


MissMoa.さんがステージMC中に大喧嘩!?(その4)終

この……ブス煽りからのフォゲ美ちゃんの「ア˝ア˝ン?!」が最高にいい……

 

2.パフォーマンススキルがやたら高い

中でも特筆すべきはなんといってもダンスの上手さでしょうか。https://twitter.com/info_MissMoa/status/925667017834639361

9人という多人数、あまり広くないステージにもかかわらず、キレのある動きと巧みなフォーメーションダンスは目を見張るものがあります。

先日のイベントではまだ持ち歌がないとのことでTWICEのカバーダンスとMesemMoa.さんの「ラブチア」をMissMoa.バージョンでパフォーマンスされたのですが、くるくる変わる立ち位置に阿吽の呼吸で対応していく様は、とてもデビューしたてのアイドルさんとは思えず、まるで2012年頃からステージ経験を積み重ねてきたかのような完成度の高さです。 

 

 

 

勿論ダンスだけではありません。歌唱力も抜群です。まだ持ち歌がないためオリジナル楽曲の発表が待ち遠しいところですが、先日関連グループであるMeseMoa.さんのYoutubeチャンネルにて、彼らの楽曲「着陸!月面ZENBU」を歌うリハーサル映像が公開されておりました。


MissMoa.さんのリハーサル映像を入手?

美しく可憐な見た目とは裏腹に皆様に、女性としては皆様ちよっぴりお声が低めなのも意外性があって素敵ですよね。

 

(11/24追記

上がってほしいなあと思っていたら、上記のツイートリンクにて紹介していたハロウィンライブのダイジェストが本日ついに上がりましたありがとうございます!

すーぱーぬこわーるどで平手打ちするふくえさんもラブチアでの歌声も聴ける……ありがたいですね……!!


MissMoa.ライブダイジェスト - SHIBUYAアルティメットハロウィン2017

 

3.日々進化を続けるビジュアル

 女性というのは磨けば磨くほど可愛く美しくなっていくもの。人前に出るお仕事だと尚更なのでしょうか、MissMoa.さんのビジュアルも日々目覚しい成長を遂げています。

実はMissMoa.さん達は、そのグループ名を冠する前にも何度かイベントに出演し、その衝撃的に美しいお姿で観客を騒然とさせたことがありました。

残念ながらその当時の映像があまり残っていないようなのですが、先述と同じMeseMoa.さんのYoutubeチャンネルに2014年の映像がありましたのでこちらをご覧ください。


むすめん。中野サンプラザへの道 第四十五回

この当時でも十分お美しいのですが、まだ少し粗削りな雰囲気が残る気がしませんか。

いや女の子に粗削りって失礼な話なのですが、それがどうでしょう、たった3年でこれほどまでに美しく洗練されるものかと。

 時間の経過だけではありません。このMissMoa.さん達、ほんの短期間のスパンで登場される場合でも不思議と髪型のバリエーションがとても豊富です。ロングだったりボブだったり金髪だったり茶髪だったり。あの綺麗な髪の毛が傷んでしまわないかオタクはとても心配です。

 

4.メンバーの個性が豊かすぎる

アイドルグループというものはグループの和を尊重しつつ個性を出していくことが大切だと思います。

ところがこのグループ、個性が全員ゴリゴリに強すぎる。

我も個性も強すぎて常にぶつかり合いの殴り合いが起きています……あまりの濃さ故全ての情報を網羅することは出来ませんが、ここで各メンバーのパーソナルデータを紹介させていただこうと思います。

なお、基本的なボディデータはこちらの動画を参考にさせていただきました。


女?一揆2017でのMeseMoa.親族の方々。

また、ご覧いただくにあたり今一度ブログ冒頭の赤文字をご覧頂き、最終行にご留意いただけますと幸いです。

 

クソ代 @kusoy0_fabulous ‏)

「あなた専属女王様、クソ代です♡」

f:id:umeyashikimsmn:20171114223011j:image

身長:179cm

体重:リンゴ2つ分

ドバイ在住のドセレブリーダー。顎島シスターズ姉。Twitterの現在地が「Burj Al Arab Jumeirah」となっているあたりから推測するにドバイの7つ星ホテルにお住いと思われます。

普段はファビュラスなものを作るお仕事をされているようですが、親戚であるMeseMoa.ノックソさんのお誕生日に2年連続で駆けつけるなど登場回数は多い方。

基本的に身につけるものはブランド物、特にシャネルがお気に入りのようです。

言動はとかく女王様で、顎島シスターズ妹のとみたけい子ちゃんと共に白鳥ふくえさんにケンカを売る、最年少のあかねちゃんに圧をかける、気まぐれプリマドンナちゃんとフォゲ美ちゃんに不仲煽りをふっかけるなどトラブルがお好きな様子。

MeseMoa.所属事務所の社長やノックソさんとは、何か大きな声で言えない関係があることを示唆してますが真偽の程はどうなのでしょう……?

 

とみたけい子 @keik0_xoxo

「やっぱりDIVAは?」\けい子様ー!/

f:id:umeyashikimsmn:20171114223132j:image

NY在住のサブリーダー。顎島シスターズ妹で、MissMoa.きってのDIVAで歌唱力は折り紙付き。

MeseMoa.のとみたけさんのご親戚もしくはご友人のようです。

NYセレブを思わせるツイートが時々上がりますが、反面その攻撃性はクソ代さんと同等クラスで、クソ代さん以外のメンバー、そして客席は基本的に全員攻撃対象と思われ、「全員殺すわよ!」などの過激な発言もしばしば。

普段のお仕事はFBIとの説がありましたが、現在のところは不明です。ただし「悪いヤツのお尻を蹴飛ばす仕事」との記述があるため、それに準ずる職業、もしくはまるっきり違う大人なご職業の可能性も。

ツイート及び発言に下ネタR指定が多いエロかっこいい担当。

ツイッターアカウントでMissMoa.以外にアリアナ・グランデやリアーナ、ビヨンセなどもフォローしています。

 

あかね @nicodance_Akane

「神様、仏様~?」\あかね様ー!/

f:id:umeyashikimsmn:20171114223352j:image

身長:152cm

生年月日:1997年7月30日

MissMoa.最年少の現役女子大生メンバーで、MeseMoa.のあおいくんのお姉さん。

青山○院大学文学部英米文学科に在籍中。

若さと可愛さは最大の武器で、メンバーとは表面上は友好的かと思いきや、けっこうがっつりババア呼ばわりして顎姉妹の攻撃にも容赦なくケンカを売って行く強い子です。

その反面実はメンバーのことが大好きと見られる発言や、実は男の子に対して奥手と思われる一面が弟のあおいくんによってバラされ、ムキになって言い返す場面が見られます。

踊り手のりりりちゃんと仲良しで時々ガールズトークに花を咲かせる場面も。かわいい。

 

 白鳥ふくえ @shiratori_25

「みんなが求めてるのは?」\ふくえ様!/

 f:id:umeyashikimsmn:20171114223557j:image

身長:167cm

言わずと知れた日本が生んだ芸能界の宝、白鳥ふくえ様。芸能生活11年、そのご活躍と美しさにハリウッドも黙っているはずがありません。

2018年には主演アクション映画の公開も控えているそうで、今なお役作りに余念のないふくえ様のお身体は日に日にアクション向けに作り替えられている模様。

大変お厳しい方のようですがファンはとても大切にされており、また交友のあるMeseMoa.白服さんのお誕生日の際にはいつもバースデーメッセージを寄せてくださっています。


白鳥ふくえさんから白服へバースデーメッセージ


とにかく性格の悪い白鳥ふくえ様

更に今年の白服さんの生誕祭では遂に夢の対談が実現。


白服×白鳥ふくえ!夢の対談!?(前編)


白服×白鳥ふくえ!夢の対談!?(後編)

大変に……お厳しい方のようですが……

 

気まぐれプリマドンナ @puripuripurima ‏)

「プリマはみんなの?」\お姫様ー!/

身長:142cm

アイドルに憧れ、アイドルを夢見て日夜練習にアルバイトに励み、やっと夢への切符を手に入れました。おへその国からこんにちは!気まぐれプリマドンナです!

強キャラしかいないMissMoa.の中で数少ない普通の女の子。フォゲ美ちゃんやあかねちゃんと仲良しで、ご親族である気まぐれプリンスさんのことは「ぷんたさん」と呼んでいるようです。

そしてなんと、プリマちゃんはMissMoa結成前のイベントで一度インタビューに答えてくれています。


気まぐれプリマドンナちゃんにインタビュー!

おっとり可愛らしい人柄とは裏腹の大胆な脚線美と腹チラがたまりませんね!

赤チェック衣装でも一番スカートが短くてドキッとします。

 

フォゲ美(Forget me) @forget_me_xxx

「愛されゆるふわ個性なし、フォゲ美です!」

f:id:umeyashikimsmn:20171114223729j:image

身長:160cm

顎姉妹曰く、MissMoa.の責任者。

普段は総合病院で看護師さんをしており、ツイートからお仕事や日常に前向きに取り組むツイートが垣間見えます。可愛い。

ご本人は「全くの他人、全然知らない」とおっしゃいますが、自己紹介がMeseMoa.フォーゲルさんと同じなあたりやクソ代さんの匂わせツイートから察するに、実は何かご関係があるのでしょうか。

Twitterアカウント作成時にクソ代さんにフォローしてもらえなかったり、LINEを勝手に変えられていたり、顎姉妹に事あるごとに理不尽に絡まれたりと何かと虐げられている事が多いのですが、ぴしゃりと跳ねのけて窘める強靭なメンタルの持ち主。

ステージ上でも基本的には大人しく女の子らしい立ち振る舞いなのですが、ブス煽りをされたりすると一変、「ア˝ア˝?!!!」と一気にガラが悪くロックな気質が出てしまうのはアイドル活動以外の趣味のバンドの影響でしょうか。可愛い。

 

ねーちゃん @s1ster_MM

「私のお胸は~?」\Dカップー!/

f:id:umeyashikimsmn:20171114223702j:image

身長:168cm

3サイズ:B90・W60・H93

茨城出身、行きつけはジャスコ。なんていうかかわいいとか綺麗っていうよりまさにイイ女。MeseMoa.のにーちゃんさんの双子のお姉さんです。

事情があって長らく離れ離れに暮らしていたのですが、2017年春に行われたイベントにねーちゃんさんが出演されたことで目出度く再会を果たしました。

その時の様子についてはにーちゃんさんが詳細にブログを綴ってくれています。

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

暴走するあかねちゃんをなだめたり活動に後ろ向きな2子ちゃんをフォローしたり、文字通りの素敵なおねえさま。

ショート丈のパンツやスカートでの足見せよりも、ロングスカートにがっつりスリット入っている系のチラ見せが多く、大人の魅力満載です。あとおっぱいが大きい。Dカップ以上確実にあるので是非一度ジャスコ以外のところで測っていただくことをお勧めします。

 

野崎蘭千代 @nozaki_lunch

「私のことを好きでいてくれる方には愛を、

私のことに興味のない方には呪いを差し上げます」

f:id:umeyashikimsmn:20171114223640j:image

身長:168cm

きりりとした眉にはっきりとした目鼻立ち。凛とした佇まいが美しい大和撫子の蘭千代様はなんと室町時代のお生まれです。

乱世の中で非業の死を遂げたあの日から数百年、その魂は子孫であるMeseMoa.野崎弁当さんの身体に宿り、MissMoa.としてアイドル活動をする時にその姿を現すこととなりました。

ch.nicovideo.jp

よって蘭千代様のみ、お体に関しては男性である野崎弁当さんの器をお借りしている状態。2人分の魂で一つの身体を共有しているため、野崎さんにも色々とご苦労がおありのようですが、蘭千代様が不自由しないよう色々と配慮してくださっているようです。

 

二階堂2子 @2kai10nico ‏)

「……(笑顔で会釈)」

f:id:umeyashikimsmn:20171114223615j:image

身長:2m2cm

過去のイベントにもなかなか姿を現すことがなく、もはやMeseMoa.二番煎じさんのご親族と言うのは幻の存在なのではではないかと囁かれ、焦がれに焦がれたオタクの前に彗星の如く現れた美少女、それが二階堂2子ちゃんです。

その可愛さに一同驚愕、MeseMoa.の白服さんも虜にするほど皆の心を引きつけて離さないのですが、どうやらこの2子ちゃん、私達現世の民の強い欲望が産んだ美少女の残像なのだそうです……

故にお話することができず(お歌とダンスはOKだそうです)、触ることもできず、常に私達の(物理的に)頭上から可憐な微笑みを届けてくれます。

なおツイッター、LINEはOKの様子ですが、2子ちゃんご自身はアイドル活動にあまり乗り気ではない様子。

現世に怯える2子ちゃんを必死に庇う二番煎じさんのジェントルな騎士ぶりにも話題が集まっています。

 

 

 

以上9名、いかがでしたでしょうか。

いずれ劣らぬ個性派女子達、誰を見ても魅力たっぷりで誰を推そうか迷ってしまいますよね。

このMissMoa.さん達、なんとこの先TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)を目指して活動していくんだそうです。

きっとこの先沢山のイベントでお目にかかる日が来るはず。その時に少しでも、ここでご覧いただいた情報がお役に立ちましたら幸いです。

 

 

------

 

いや最初はね、私もハロウィンの幻だと思いましたよ。

私はMeseMoa.さんもMissMoa.さんも両方大好きなので結成は死ぬほど嬉しかったけど、きっと解散しちゃうんでしょ、一夜限りの夢なんでしょって思ってましたし、寂しいけれどそれでいいんだって一生懸命言い聞かせてました。

それが11/1になってもアカウントは消えないし誰も修復不可能なバチバチの喧嘩しないし方向性も違えないし逮捕もされないし、それどころかTIF目指しますって聞いて、次のイベント出演情報まで出て、正直ちょっとだけ不安になったんです。

えっ大丈夫?本気?って。

誰かの心や体に負担になってやしないか、MissMoa.ちゃん自身は、MeseMoa.さんは、周りの人たちはちゃんと納得してるんだろうか、ちゃんとバランス取れるんだろうかって。

 

一瞬、MissMoa.さんに対して心のキンブレを下ろしかけたんです。

 

でもそんな中で漠然と思ったのは、きっとMissMoa.さん達は、彼女たちの親族友人であるMeseMoa.さんの夢である武道館のためにひと肌脱いでくれていて、新しい場所に飛び出していくことで今までとは違うファン層に興味を持ってもらったりする役割を担ってるんだろうなって個人的には感じていまして。

この辺はちょっとツイートでも書いたのですが、この人たちはいつでもこちらの不安とかモニョモニョとかもぜーんぶわかってて、そういうの全部ひっくるめてどんどん上に行く人たちだなあっていつも感じるし、MissMoa.さんばっかりが頑張って黙ってるようなMeseMoa.さんじゃない。これもひとつの起爆剤にして、MeseMoa.さんもどんどんパワーアップしてくれるに違いない。

あと単純に皆超可愛い。

 

やっぱり推す~~~~手放しで推す~~~~~!!!!!

 

(心のキンブレを高々と指揮者振りしながら)(現場では全くやりません)

そんな感じで私はMeseMoa.さんもMissMoa.さんも全力で推して参ります。

あと男性アイドルで勿論恋愛禁止異性関係タブーなのに公式に女の子提供してもらってこねくり回せるの最高じゃないですかなんでもないです口から本能が駄々漏れました。

だからMissMoa.ちゃんは私の中では女の子です。(蘭千代さんに関しては審議)

 

以上、ここまで色々な意味でお付き合いいただきましたことに心より感謝申し上げます。

 

最後になりましたがMissMoa.さんから見て親族、友人にあたりますMeseMoa.さんが同じくカバーされたTWICEの踊ってみた動画を紹介して本ブログは終了とさせていただきます。


男9人でTWICE - Like OOH-AHH only men's dance cover

 

超ーーーーー長いブログになりましたが、お読みいただきありがとうございました。