弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

推しTツーショで遊ぼう2018

 ブログではお久しぶりでございます。

 ひとつ前に載せていたライブの日程諸々は結局TLに置いた方が楽だったので一度下げてしまい、結局有益でない話をダラダラと連ねるブログに戻ってしまいました。

 じゃああれ有益だったのかって言うとそうでもないけどな!!!ツアーの第2弾の予想きれいさっぱり全外れくらいの勢いだったけども!!

 すいませんでした免責は書いてましたがそれにしてもお前……みたいな惨状だったね……

 

 さてそんな訳で2018年ツアーMaze No.9が5月からスタートしまして、GWの3DAYSを皮切りにいったんドイツを挟んでいよいよ本格的に全国を回り始めました。

 メンバーごとに変わるストーリー、何が出て来るかわからないメンバーソロ、セトリも2種構成で、何度行ってもその回ごとに違う感動を味わうことができる、何度も通いたくなるステージはまさに圧巻。各地でソールドアウトが続いていてチケットが手に入らず悲鳴を上げつつ、どんどん人気上がってるんだねえとしみじみ。

 それと同時に終演後のチェキ会も2部構成で行われるようになりまして、個人的に私のような複数推しには大変助かるシステムでして本当にありがとうございます。

 ありがとうございますなのですが、私を始めけっこう沢山の方が思ってるかもしれないことをここに書かせていただきます。

 

 「チェキ会衣装、ずっと推しTなのかな……」

 

 いやわかります!!わかるんですだってせっかくの2018年のツアー、メンバーごとのストーリーに合わせたデザイン、その年にしか着られないし沢山の方と共有したい、近くの場所に行かないと見せられない、きっとたくさんの意向があってのことなんだろうことはわかるんです!

 ライブ終わりの感動をそのまま直接本人に伝えられるなんて、こんなありがたいシステムを提供していただいている時点でそれ以上どうこうしてほしいなんてないんです!!

 

 でもわかる、推しTだとどんなの撮ったらいいかなって悩むよね。

 

 ただこのチェキシチュ命BBAは思うのです。

 Tシャツだからこそ美味しいみたいなポーズ案ってあるよね。

 他の衣装を求めるのもいいけど、せっかくの推しTツーショなら、その美味しい料理方法考えてみようじゃないかと。

 

 というわけで僭越ながら推しT(というかTシャツ全般)であることを活かせる、Tシャツだからこそ楽しめるポーズ案を何個か提案させていただこうと思います。

 マイルールとしてはTシャツを活かせること、もちろん撮影ルールの範囲内であること、あとあんまり無茶ブリにならないことです。多分。

 いちヲタクが勝手に好き放題言ってるだけなので、こんなんでよければもちろんご自由にお使いいただければと思いますが、公式より提示されているチェキ会のルールをよくお読みいただき、メンバーやスタッフさんのご迷惑にならないようにしてくださいね!そして撮影したお写真をネットに上げることは禁止となっておりますのでご注意くださいませ。

 人に見せる用事もないのにそんなポーズ凝る必要なくない?って思われるかもしれませんが見せようが見せまいが遊びたいものは遊びたいんじゃ。たまに見返してニマニマするためだけでも衣装とポーズ目いっぱい楽しみたい……

 一応これならいけるかな?っていう想定でポーズを呟いておりますが、スタッフとかメンバーさんがこれはダメって言ったらもうそれはアウトですのでそれはあらかじめご了承下さい!そしてその時は……だめだったって教えてください……

 

1.スポーツタオルを手渡すのでちょっと照れながら受け取ってください

カラーで揃いのTシャツ、ライブ終わりの爽やかな汗ときて真っ先に連想したのがそう、体育祭のクラスTでした。

クラス対抗戦でも構いません、特別種目の部活動対抗リレー前の想定前でも構いません。推しさんを体育祭のヒーローに見立てて俯いてタオルを渡しましょう。満面の笑顔で受け取っていただいてもいいですし、「おう……センキュ///」のちょい照れ顔でも可愛いですね。

 

2.出来るところまで袖まくりしてその端っこで顔の汗を拭ってください

3.100m全力疾走した後だと思って太腿に手をついてぜえぜえしながら得点表を見上げてください。

こちらも2パターンも体育祭を想定。どこにでも1人くらいは居たはずです、袖まくりの体育祭ガチ勢男子。いなければ思い出を捏造してください。

終盤の手に汗握る優勝争い、2は応援席、3はリレーのアンカー走者。体育祭とかかったりーー適当にやろうぜって言ってたのについつい熱くなっちゃって得点に一喜一憂、本気で走った(妄想上の)姿にときめきを隠せません。

もしカメラスタッフさんが上手な方だったら是非低い位置から煽りでどうぞ。

あとは同じ体育祭シチュで

4.(何か紐を持って行って)今から二人三脚をする体で足を結ばれるのを待っててください

5.(キンブレをバトンに見立てて)私とバトンパスをして下さい

っていうのがあったのですがあまりにも提案が雑すぎたので項目のご紹介とさせていただきます。

 

6.手を繋いで真ん中で一緒にコンビニ袋を持つふりをして下さい。

せっかくポーズ指定で一部接触が緩和されたのに小道具なんか持っちゃってるせいで、しかも下繋ぎなせいで安定の非接触を貫かなければならないジレンマ。もったいねえ!と思うかもしれません。

でもこういう推しTとかって大概部屋着にするじゃないですか。私はする。

おうちデート、ちょっと夜中に買い出し、できることなら反対側の手にガリガリ君などを持って差し出してみるなど。そんな何気ない日常シチュ、Mazeの赤衣装じゃ非日常すぎて撮れません。FWのB衣装などでやったら推しが完全にヒモに見えてしまいますし、これぞTシャツの醍醐味。

 

7.バーを使って最前でぶち上がってください

今回のライブはライブハウスが中心。ということでチェキ会もライブハウスで行われる訳ですが、なんと推しさんちょうどTシャツを着ておられるじゃないですか。バリバリライブスタイル、そしてここはライブハウス。会場によって縦に使う日横に使う日はるかもしれませんが、もしステージを背中にして使っている日があったら、そしてお隣にご迷惑がかからなそうだったらやってみてほしいのです。

いつもはステージの向こうに居る推しさんが最前でバーを取っていたらどんなノリ方をするのか。逆に推しさんから見た最前のヲタクはどんな感じなのか。単純にはしゃぐ推しさんがかわいいです。

あとは同じライブシチュでヲタクは重心下めで前かがみ、ずっしり土台を作っていただいてその背中に上ろうとしてもらう、

8.私を土台にリフトを試みてください

っていうのもあるんですが多分後から見たら尻蹴られてるようにしか見えない気がするのであんまりお勧めはしません。

 

9.Tシャツの裾をぐいっと下に引っ張ってちょっと恥じらってください

彼シャツが前開きのワイシャツだけだって誰が決めたよ?!!だぼっとTシャツだって十分彼シャツだろうが!!

すいませんでしたでもこうなんていうかせっかくだぼっとしてるじゃん、XLっていうこの体の中で泳ぐ感じ。一生懸命ぐいぐい下にひっぱって貰って「あの……した、あんまみないで……」の恥じらいを。何やらそうとしてるんだ私。

 

10.反対側を向いてクロス手でTシャツを脱ぐ振りをしながら恥ずかしそうに振り返ってください

実際脱ぐんじゃないんですあくまで脱ごうとするふりです。ノー肌ノー腹チラ。大丈夫オタク怖くないから安心して。誰に向かってのメッセージなんでしょうか。

グラビアとかでね!水着になる前にそういうカットあるじゃんって思ったんです!

サンプル画像探そうと思ったら超リアルなおっぱいが印刷されたTシャツばっか出てきちゃって何の参考にもならなかったんですけど砂浜で今から水着になりますみたいな!

タイトルでは恥ずかしそうにと書きましたが「あー!見たなー!」の顔でもいいし「見たいの?」の挑発的な顔をしてもらってもいいかと。健康的美少女グラドルになるか大人なグラドルになるかは推しさん次第です。

 

 

  以上、一部雑解説もありますがせっかくのTシャツチェキ、ならではで遊べるシチュがあるのなら遊んでみようぜのお話でした。

 長々お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 これで次の愛知公演からチェキの衣装が変わったりしたら笑ってください。