弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

めせもあ。のヲタク、新しい世界🐼🐲を覗き見るの巻

こんばんは、お久しぶりです。めせもあ。のヲタクです。

 

なにかしら前置き書こうと思ったけどこれと言って面白い小咄も浮かばなかったのでもういきなり本題なのですがパンダドラゴンちゃんの撮影会に行ってきました

 

めせもあ。ツアー中なのに!!横浜そんな遠くないし全然行けない距離じゃなかったのに!推しさんのソロの日なのにそっちに行かんと若い後輩ちゃんグループの方に!!浮気か!!

 

違うんです聞いて下さいもともとその次の週の10/6~8の千葉東京東京に撮影会も含めてフル参戦が決まってまして、基本は月イチペース・土日休みは両日現場に使わないをマイルールとしている(ただし例外は多い)ので、さすがに2週連続は家庭不和を招くと思って仲のいいMさんの上京スケジュールと合わせて横浜取ってなかったんです。そこにたまたまパラゴンちゃんのリリイベが入ったんです。

 

いずれどっかでCD欲しいなって思ってた

 +

せっかくだから通販じゃなくて何かしらのイベントで欲しい

 +

ライブだとどうしても1日がかりで家を空けないといけないけどリリイベだったら朝イチ行って帰って来れば夫は多分まだ寝てる

 ↓

これなら外出ノーカンになるんじゃね????

 

(※なりません)

 

ということで3日くらい前に軽率に手を滑らせました。

 

2枚。(内訳:たいがちゃんとようたみくん)

 

いや積む人はもっとめちゃくちゃ積むんだろうけど、今回は欲しいCDがたまたま蒲田にしか売ってないからくらいの感覚だったんと違うんか私は。

様子見だしどっかでCD買っときたいなって思ってたはずなのに早々に撮影ありきで複数枚に片足突っ込みつつ、これ以上は増やさないぞの強い信念を持ってお久しぶりの「撮影券の枚数だけCDがついてくる(=CD購入特典としての撮影)」に参戦すべく蒲田のアプリコへ向かった訳です。

向かう途中でフォロワーさんの「どなたか限定盤CD買っておいていただけませんか」のツイートを見かけて「あっじゃあ私買ってきますよー」って秒でリプライして、盤だけ買えばいいのにしっかり当日券買い込んで到着するなり1枚増やしたのは計上しないでください。

 

 

かまぽよさんのツイートで知ったのですが会場となったアプリコってむ。さんの初めてのチェキ会の場所だったんですね。

私は2015年1月のRabbit Jump!!で初参戦だったので、蒲田は蒲田でも大田区産業プラザの方でして、その時はもうわいわいと賑わっている感じだったのですが、最初のチェキ会ってどんな感じだったのでしょうかね。

今日行った感じだと台風の影響もあったし朝一だったこともあってか会場は比較的落ち着いた印象でした。数えてないけど並んでる人と撮り終わったっぽい人と併せて20人ちょっとだったかなあ?

 

ここから先は普段めせもあ。のリリイベに行き慣れているヲタクがパラゴンちゃんの初めてのイベントに参戦した感想をツイートを交えてお伝えいたします。

言うてどっちがいいとかどっちが悪いとかは全くなくて、単純に慣れてるフィールドが違うからとても新鮮でした。そして何よりめちゃくちゃ楽しかった。

  

とりあえず何はなくともこれ。

 

たいがちゃんのブースだけ速攻で場所がわかりました。

 

動画とか生放送で聞く叫び声と同じのが聞こえる!!!!

め。のチェキ会でもメンバーの笑い声が聞こえて来ることはあるけどその比じゃなく聞こえて来るよ何が起きているの?!!!

あと他のメンバーは普通に名前が貼られてるのにたいがちゃんのとこだけ入口にこれが置かれてた。

f:id:umeyashikimsmn:20180930214828p:plain

まあまあでかくて小型の成犬くらいはあったんですけど、このパンチ効きまくった表札の時点でヲタク試されてる感じがありました。

 

で、そのままブース入ったわけですが。

 

た「こんにちは~」

私「(立ってる?!)」

 

わざわざ立ってお迎えされたことあんまなかったのでまずびっくりしました。

すみませんありがとうございますなんか申し訳ない立ったり座ったりしてるときっと足腰しんどいから座ってていいのに!(BBAの発想)

で、ちょっと私前々から集めているポーズがあったのでそれをお願いしたのですが、どちらかというと立ちの方がしっくりくるポーズでして。そしたらおもむろに立ち上がってくれて、

「えっえっ立っていいんですか?」

「いいんじゃない?」

で座り固定文化の民2回目のびっくり入りました。

撮影は指定の内容もあるせいでとにかく近めで「うっわ顔綺麗、あっでもちょっとお髭あるんだね成人男性最高ありがとうございます」とか変態丸出しのこと考えてたのですがそれはまあ置いといて、以降のお2人にも言えるのですがめっちゃ撮られるの上手くてまたびっくり(3回目)。

 

撮影終わりまして席に着きましてお話させていただいたのですが、まず目に飛び込んで来たのが目の前に置かれた例のワニ。あと多分おんなじような感じのポッキー的なおもちゃ。

 

 

そう、これ。

 

こんな文化初めて……!!!そして叫び声はこれのせいか……!!!!

ちょっとお話したいというか聞いてみたいことがあって行ったのですが、座ったら真っ先に目に飛び込んで来て、思わず気になって聞いたら「今日台風でみんなテンション下がってるかなーって思ってスタッフさんに頼んで置かせてもらったー」って言っててめっちゃいい子……;;;;ってなりました。

ちなみに聞いてみたいことというのは「お雑談でメール読むときめっちゃ手ぇ動いてたって言ってましたが実際どんな感じだったんですか」っていう話だったんですけど、手をパタパタする感じかなーと思ったら想像以上に立体的に高い位置で回ってました

 

続きましてようたみくん。

め。ツアーの埼玉公演OAで言ってたんですけどようたみくん埼玉の方じゃないですか。で、DDで埼玉県民って初じゃないですか。

シンパシー。(単純)

いやこれ嬉しいんですってほんと!!!あとあのリアコみにほぼ毎日やられてる!

で、埼玉の人入ったの嬉しいですって伝えに行きたくてですね。

そしたら「そうなんです僕生まれもだしこの活動始めるまで育ちも埼玉で」って言われまして軽率に「(愛した……)」ってなって帰ってきました。

ただこれ埼玉県民の方にしか伝わらないものの他県でも類似例はある気がするんですけど、埼玉って荒川の西と東で文化が全然違う(※個人の見解です)ので一度どっちか聞いてみたかったんですよね。応援するスポーツとか出やすい都内とか。

結果更に推し度が深まって帰ってきました。

すーごいジェントルだった……あの子弊社の後輩に欲しい……

 

3人目なるきくん。なのですが、その前のブースの移動中はこんな感じだったのでなんていうかなかなかセンセーショナルでした。

とにかく皆ずっと自由だった。

無銭に慣れてないから……お金払わないと見ちゃいけないと思ってるフシあるから……

 

なるきくんとにかく可愛かったです。語尾に全部ついてた。

皆同じポーズでお願いしたらなるきくんのとこだけブースレイアウトの関係でちょっと最初撮りづらい感じになってしまったのですが、「あーじゃあ反対行きましょうかー」っててこてこ反対側に移動してくれてとてもいい子でした。

め。のオープニングアクトで見てとっても楽しかったのでCD買いに来たんですよーって言ったら、手ぇぱちぱちして喜んでくれた上にツイッター見て下さいー♡って言われたからそれはちゃんとフォローしてますよって言ったらパァッてお花咲いたみたいに笑って、「(天使か……)」って思いました。ひたすらに可愛かった。

 

そんな感じで3人行ったのですが、まあとにかく色々びっくりでした。箇条書きするとこんな感じ。

 

・全体的にゆったりムードだった

・立ちのお写真オッケーだった

・みんなめちゃくちゃ礼儀正しかった

・とってもお話しやすかった

・終わってブース出ようとするとありがとうー!って言ってまた立ってブースのきわっきわまでお見送りしてくれて、数歩歩き出してふっと振り返ったらまだニコニコ手ぇ振ってバイバイしてくれてた

 

あれ改札でやられたらストーーーーン堕ちますわ。私の中のチャンカワイ叫びますわ。この2018年になっても全力で叫びますわ。

 

そんな感じでふわあぁぁああぁああって著しく語彙力低下した状態で会場を後にしまして、いつも知ってるチェキ会と色々違うことにカルチャーショックを感じつつとても楽しかったことを確認した次第です。

そしてこの礼儀正しさと爽やかさと楽しさでパラゴンちゃんきっとどんどん売れてくだろうなー、その時はもうちょっと出来ないことも増えてるかもしれないけどそれも含めてまた楽しいだろうなーってしみじみ感じつつ、「どうしよう他のメンバーも行きたい」と溶鉱炉に足をズブズブに踏み入れたような思いで暫く会場付近から離れられずにツイートなどしておりました。

 

 

いうて滞在時間はものの30分そこらではありましたが、とても楽しかったです。

そしてその30分の間たいがちゃんのブースからワニのアレをやっているらしい叫び声がずーーーっと断続的に聞こえておりました。

 

 

いやでもほんと楽しかったーー言うてお金も時間も有限なのでどっぷりは難しいかもしれないけれど、またあったらきっと私は行くと思います。振替開催日いつだ。

ぱらごんちゃん可愛いけど接触までは行かなくていいかなって思ってるめ。のヲタクの皆様も、今行くとめちゃくちゃ自由度が高くて可愛いメンバー見られるから是非物の試しにでも行ってみてください。超ゆるゆるわちゃわちゃしててほんっと可愛かったから。

フォロワーさんのツイート見たらその後もだいぶフリーダムだったみたいで昨日はとてもたくさんの大草原を見ました。仲良しなのは良いことだ……!

 

あ、余談ですが帰ったらほんとに夫はまだ寝てたので起床後に「午前中どこにも行ってない」とのたまったのですがバリバリにフルメイクしてたので「嘘つけ」とばっさり斬られました。

(※ほんとはちゃんと「寝てる間に一度出かけるからね」と言ってあります)