弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

現実と虚構のボーダーライン

※何一つまともなことを書いていないので特に読む必要はありませんがそれでも大丈夫な猛者はお付き合いください。

 

MissMoa.さん1周年おめでとうございます!

リーダークソ代さんの衝撃の活動開始宣言から早いものでもう1年、あの日ハロウィンの幻だと思った最強ガールズグループは奇跡のように活動が続き、冬の間はコンスタントに対バンイベに出演、夏には怒涛のイベントラッシュ、白服さんの聖誕祭にゲスト出演、そしてMeseMoa.さんの2019年のカレンダーにゲスト起用されるなど精力的に活動を続けて1年が経ちました。

 

ただ私思うんです、ちょっとだけ思ってしまうんです。

イベント前後以外、彼女たちってあんまり動きが見えないなぁって……。

今日のあかねちゃんのように時々ひょこっと現れて呟いて行かれることはありますが、めせもあ。さんみたいにどこに遊びに行ったーとか今日練習だったよーっていうのが垣間見えればいいのになあ、なんかそういうの載せられない事情でもあるのかなあってずっと考えながら過去ツイとかぼんやり辿っていて私気づいちゃったんです。

 

彼女たちもしかして、ステージ上でのキャラはかなり作り込んだ虚像なんじゃない……?!

 

普段はすごくいい子たちで、仲も普通にいいしLINEもきっと互いに知ってるんでしょう……?それを事務所の方針で「君ら仲悪い設定ね、性格もひと癖ふた癖曲げて行こう、あともうちょい強めの個性足していこうか」って言われてそれぞれ事務所の人から資料渡されてるんでしょうそうでしょう……?!

だから下手なこと言わないようにツイッターあんまりしないように言われてるんじゃありませんか……私推理力すごくない……?!

  

だって普通に考えて無理があると思いませんか、室町時代の生まれで体は野崎弁当さんと共有とか。その、収納とかどうしてるんですか。

アイドル戦国時代と呼ばれる昨今、1グループに1人はクールビューティーを擁するみたいな状況下で差別化を図ろうとした結果、何かアクセントをつけようと目論んだ運営さんがオリジナリティを拗らせた末に生み出された設定がアクセントどころかピンポイント爆撃みたいになってしまったのが蘭千代様という存在なのではないかと。

普段は都内でOLさんをやっているものの野崎さんと一心同体の設定だから、野崎さんがイベントに出演される際は内勤もしくは自宅勤務を強いられているのではないかと。

あああさぞや不自由なことでしょう……そして野崎さんも野崎さんでそのような設定に応えるべく毎回用事もないのに蘭千代様のイベント出演に合わせてスネ毛を処理し……伝説のブラジリアンワックス動画まで撮ってその証拠として遺し……なんという涙ぐましい努力でしょうか……;;;;

実際はお姉様か妹様なんですよねきっとね。その蘭千代様に協力せんと撮られたブラジリアンワックス、茶推しの中では脈々と語り継がれてはおりますが今一度公開と言う形でヲタクに意識付けを図ってみるのはいかがでしょうか。

大事なことなので2度言いますブラジリアンワックス動画ください。

(※ブラジリアンワックス動画は2017年の野崎さんの聖誕祭で公開された伝説の動画です) 

 

多分ね、その点あかねちゃんは日常的なツイートもたまにあるし、比較的その制限というか与えられた設定が緩いような気がするんです。

強いていえば一生懸命神様仏様お姫様あかね様を貫こうとしてるくらいで、でもあそこのおうちは弟のあおいくんがちょいちょいバラしちゃうじゃないですか、男の子に対して実は奥手なとことか。あとお客さんにめちゃくちゃ気遣いしてるの見えちゃうじゃないですか。

あと仲悪くしろっつってんのに仲良しの2子ちゃんとか言っちゃうじゃないですか。そういうとこやっぱり若くて素直な女子大生出ちゃうんですよね可愛いなあ……

 

逆に2子ちゃんは大変ですよね、だって全握とか接触とかで喋った、触れたって話いっぱい聞きますもん。残像とか亡霊とかなんて嘘なんだきっと。普通に二番くんの妹さん(ブラコン)に違いありませんよ。

いやね、私も最初は二番くんの強固な2子ちゃん包囲網かと思ったんですよ。2子に触るな話しかけるな仮にそれに準ずる行為を行ったとしても現実に起きた出来事と認識させるなっていう潜在意識にまで語りかけるマウントかと思ったんですけど、それもきっとあるんでしょうけどこれはきっと運営サイドの方針ですね。

わかります、わかりますよ運営さんの気持ち。美少女という存在は得てしてその背景に儚さを求めてしまうものです。

それがたまたま190cmっていう海外版のVOGUEやらELLEやらに見つかったら網持って狩りに来られそうな高さだったもんだから、これに打ち勝てるレベルの儚さを付与しようってなったらもういっそこの世の者ではなくすっていう力技に出るしかないと踏み切ったんですよね。

運営さんのご英断、私は尊重しようと思います。

あと2子ちゃんあんまりアイドルに執着ないみたいだから、マイク持たせて規定の言葉以外を喋らせると帰りたいと眠いとにぃしか言わなくなるんでしょう?知ってた。

 

あとクソ代さんもそう。


とみたけい子はソロ演目をしたいがために・・・?(後編)

ステージ上でもうっかり真面目なコメントしちゃってけい子ちゃんにツッコまれてましたけど全握でもめっちゃ腰低くて丁寧なんですよクソ代さん。すーごい低い位置から丁寧に握手してくれてえっいい人……めっちゃいい人この人ドバイのセレブなんじゃないの……?!ってなるんですよ。

絶対ここまで苦労してきてるこの人。

もしかしたら今は実際ドバイでファビュラスなものを作るお仕事をされているかもしれませんが、時々零れる関西弁、隠しきれない人柄の良さ、きっと元は大阪でOLか何かをされていたに違いないと私は踏んでいます。

試しに彼女の前に伝票の束と電卓置いてみましょうよ。それか認印渡してみましょう。私は確信してます、きっと鬼のように早いって

 

一方けい子ちゃんの推測って難しいんですよねー……私海外ドラマとかあんまり見ないからFBIが実際どんなことしてるかわからなくて。

プライベートなツイートも想像しうるNYでの暮らしのことが多いしそれ以外だとだいたい乳のメンテじゃないですか。

メイクも立ち振る舞いも英語混じりの日本語も全てに隙がなくて、ステージでは歌もMCも完璧にこなす頼れるDIVAじゃないですか。

ただ気になることといえば捜査上きっと色々な制約があるに違いないのに、あれほど堂々とFBIだと言ってしまっていいんだろうかっていう話ですよね。

 

スパイって言っちゃってるし。ん?待ってFBIってスパイとかする組織じゃなくない?

あっあっやばい気付いちゃった、これ打ちながら気づいちゃったかもしれない私。

 

FBIを装ってるけど実はけい子ちゃんCIAなのでは…………?!

 

※参考文献:言われてみれば、「CIA」と「FBI」って何が違うの?

 

あああタブーに触れてしまっていたらすみません、でもだとしたら先程のツイートも納得が行きますよね、こんな堂々とスパイって書くかよって話かもですけど、スパイは相手を翻弄するためにほんの少しの真実を混ぜるって言うじゃないですか。

そのほんの少しの部分にスパイという事実そのものを混ぜるけい子ちゃん……なんてギャンブラーなのでしょう……

そしてそうなると心配なのが夏に行われた伝説のGIRLS IDOL SPLASHですよ。何がってあれ最後に男性無料全握あったじゃないですか。

そこでけい子ちゃんがπタッチの大盤振る舞いしていた話は記憶に新しいじゃないですか。

あれもしかして指紋採取だったんじゃないですか。

たいへん……男ヲタさん逃げて……!!

 

あと忘れちゃいけないのがねーちゃん。

またまたぁ

(※わたしは姉様バツイチ子持ち説を強く提唱しています)

 

ほんと女ドルさんって大変ですよね色々……皆大なり小なり自分のこりん星を抱えてるんだ……

 

ほんとはこのノリで全員分引っ張り出してこようと思ったのに、さあふぉげみちゃん!と思ってTL辿ってたらあまりに可愛くて語彙力が消失してしまい、えっ可愛い……現実とか虚構とかどうでもよくない……?ただただふぉげみちゃんが可愛いっていう事実が至高じゃない……?それでいいじゃんそれが真実じゃん……って晴れやかな気持ちで断念しました。やっぱ一番身近に女の子だと思うんだよふぉげみちゃん。

 

 

というわけでなんかもうすごいとっちらかったブログですみません改めましてみすもあ。さん1周年おめでとうございました。

めせもあ。さんの躍進を担うべく結成されたグループだと思っていますが、皆さんがあまりに可愛いので私の中でみすもあ。さんは最高に可愛い女の子ですし、何度も何度でも言いますが男性アイドルグループなのに公式から女の子提供してもらえてるの最高に汎用性高いちょっと何言ってるかわからないですごめんなさい。

FBIやら看護師やら青学やら皆さんお仕事や学業に励まれている方なので登場頻度は高くありませんが、これは本気の話でみすもあ。さんだから、女の子グループとしてだから乗り込めた場所とかもこの1年きっと沢山あったんじゃないかなあって思います。

勿論めせもあ。さんがばーんと売れてほしいけど、こんな頭のおかしいヲタクも少なからずいるので、ばーんと売れた未来の先でもまたいつかどこかでお会いできますように願っています。

沢山の壁があるかと思いますが、そういうの全部蹴飛ばして踏み越えちゃう世界一かっこいいガールズアイドルに幸あれ。

 

こんなブログですみません…………