弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

clear2023→next area 2024

皆様今年も大変お世話になりました。 例年ですと数日前からブログの準備をしてカウコンの少し前に投稿とかご挨拶の流れなのですが、今年は昨日ギリッギリまであれやこれやの保存に追われていました。ありがとう新幹線という余白。 どんな年だったかなーって…

拝啓、じゃないズ様

はじめに、大切な人達の門出を祝うブログだと言うのに、3人まとめての、更に言えばグループの中のユニットに宛ててのメッセージとなってしまうことをお詫び申し上げます。 だけど私はどうしたってこの3人を特に推していて、勿論他の6人も大好きで9人ひっくる…

Letter

ちょっと前に1年半もあるなんてお気持ちブログを上げていたのに、時間が経つのは早いですね、気がつけばあと1ヶ月になってしまいました。 12月になったら呟くかブログを書くかしたいなあと思っていたのですが、それよりだいぶ手前だけど1ヶ月前ってどうにも…

キングギドラになれなくて

推しTが着たいんです。 いや好きに着ればいいじゃんって話なんですけどね。 というのもこのブログでもそこかしこでも事あるごとに話してますが、私は複数推しでして。アクスタとか写真とかはそのメンバーのを全部買って持ち歩けばいいんですけどTシャツって…

Keep her steady!

しみじみ、誰かを推すことは自分と向き合うことなんだなと思いました。 私も同じ、と思う方も全然そんなことない、と思う方もいると思いますが、主語の大きな話ではなく、私個人の、さらに私に限って言えば頭に「DDの」を付けた方が良いかもしれないような話…

ATO-HANTOSHI

イコール、あれから凡そ1年。 あと何回ブログ書くかなって思ってたけど、当初の予想よりは意外と少ないなあなんて思いながら6月を迎えました。 誰かに同意を求めるでも何かを訴えるでもない、私というオタクの感情の経過観察的なブログだと思ってください。 …

Bメロのあとで

正直に言うと、武道館なんか来なければいいのにってずっと思っていました。 楽しみな気持ちに嘘はない、どんなパフォーマンスを見せてくれるんだろう、9人が、推しが作り上げた見せたい景色はどんなものだろう、わくわくする気持ちも抑えることなく持っては…

2022→2023

今年は!早いぞ!! というわけでなんだかんだ恒例になっている年末ご挨拶ブログです。ちょっと早いですが皆様2022年もお世話になりました。 今年もいろいろありましたねなんて年末の定型文だと思ってたのですが、本当にあまりにもいろいろありすぎて、とい…

MissMoa. Presents 女だらけの水泳大会

みなさんこんばんは、MissMoa.のヲタクです。 とうとうOA終わりましたね……「MissMoa. Presents 女だらけの大水泳大会2022」。 残念ながら観覧は外れちゃった組だったので、涙を飲んで耐え忍びこの日を待ちわびた訳ですが、いざやっと放送日当日を迎えまして…

君は人間洗浄機

1か月とちょっとが経ちました。 DDPもあったし楽しい時間もあったし浮かんだり沈んだり語ったり笑ったりしていたけれど、正直なところ、オタクの精神状態としてお世辞にも健康的とは言えない状態でした。 発表を聞いた、キャスも聞いた、ちゃんと納得もした…

1年半もある

ブログの!スパンが!!異常値!!! すっかりお気持ちオタクと化してしまってすみません。 兄のキャスを聞いて思うところがあってツイートしようと思ったんですけど、10連ツイくらいになりそうなのでもういいやブログにしよって思った次第です。 この数日で…

ケース0006**

なるほどこれは失恋だ。 それがキャスを聞いた後の私の感想でした。 いや実際のところは恋かと言われたら違うし(多少のリアコ傾向はある)結婚してるし家庭は円満だと思ってるし画面の中に赤ちゃんいたし仔犬いたし息子もいたので語弊はありすぎて余りある…

20220615

2022年、6月15日、ライブハウスにいこうよツアー福島公演。 ありがたいことに対面では47ツアーぶりに推しチェキに当たりました。 整番もだいぶ後だったのに運よくフォーゲルさんを指名することができて、直後に会ったお友達に半泣きで抱きつきました。 記憶…

もしかしたらの世界

パラレルワールド。もしかしたらの世界。 その世界で私は、無趣味なOLだった。 正確には地元に工場がある中小企業の派遣社員。 初めに採用が決まった頃には結婚していたけれど、そのあと色々あって一度1人になって、更に色々あって今の夫と暮らして来年で10…

私の知ってる聖誕祭と違う

野崎弁当さんの聖誕祭チケットが絶賛発売中です。 ド直球のダイマから失礼致します。こんばんは、茶推しです。 厳密に言うと茶色と緑の複数推しなのですがここでは茶推しを名乗らせてください。茶推しです。 野崎さん、36歳のお誕生日誠におめでとうございま…

推しがグループ内に2人いるわたしの自己紹介

2021年末の時点で2022年12月~2023年1月のカレンダーを見て軽く絶望していたところで、推しさんのキャスでダメ押しの現実フラッシュを食らいました。こんばんは、年末年始休業は12/31からの社会人です。 意外と早く2022年2度目のブログを書きにまいりました…

2021→2022

一応我が家は本年は寒中見舞いのはずなのですが、実家に顔を出したら思いっきりおせちと大量の酒が出てきて「あけましておめでとうございまーす!」って盛大に乾杯して帰ってきました。おかしいな。 なんとなく毎年暮れのうちにブログを書いていた気がしたの…

Miss Battle Venus ~頂点を決める女達~

こんばんは、お久しぶりです、MissMoa.のヲタクです。 しばらくMissMoa.関連のブログがご無沙汰になってしまって申し訳ございません、ちょっと毎日自宅に帰ってからやることがありまして少々時間が取れずにおりまして。 というのもですね、実は先日募集があ…

never

※V6の話しかしてないブログです 早いもので気が付いたら10月も後半になってしまいました。 3月12日の霹靂から半年、月並みですけど「あっという間」という言葉以上にしっくりくるものはやっぱりありません。 この半年のみならずそれよりずっと前から、Twitte…

20201231

2020年も大変お世話になりました。 オンラインで初めましてしてくださった方、ひっそりご覧くださっていた方、前から仲良くしてくださってた方、なかなか直接会う機会はなかったけど、関わってくださった全ての皆様に御礼申し上げます。 世界中がとんでもな…

OUR HOUR

本当にお気持ちポエムになりそうなのですがこの感情をどこかに書き留めておきたいので。 本日MeseMoa.さんの8thシングル「アワアワ」のリリイベに参加してまいりました。 久しぶりのライブ、久しぶりの生MeseMoa.さん。そりゃあもうめちゃくちゃに楽しみで楽…

MissMoa.ショートフィルムフェスタ2020鑑賞記

こんばんは、お久しぶりです、MissMoa.のヲタクです。 皆さんもうご覧になられました?MissMoa.ショートフィルムフェスタ2020。 国内の若手クリエイターが各メンバーとタッグを組んでショートフィルムを制作し、披露する新しい試み。いやあ神企画でしたよね…

幸せな推しが見たくて4.5キロ痩せた話

前置き:叩かないでください まだコロナのコの字もなかったような、平成が終わる前の冬に始まった話です。MeseMoa.のヲタクであると同時にどっぷりMissMoa.のヲタクだった私は突然ある夢を抱きました。 フォゲ美ちゃんがひたすらに愛されている世界が見たい。…

その瞬間私の脳が世界と繋がった

DDのヲタクの皆様、今日も元気に在宅していらっしゃいますでしょうか。 コロナ禍でアイドルもヲタクも遍く活動が制限される中、私の仕事も月の半分が在宅勤務になり、一応会社の人とは常に連絡が取れるようにして9時から17時まで仕事のことを考えているので…

MissMoa. World Tour 2019に行ってまいりました。

大変ご無沙汰しております、みすもあ。のヲタクです。 MissMoa.さん1stワールドツアーの開催誠におめでとうございます!! 結成2周年を祝してスタートしたこのツアー、日本公演の日程は今のところサイトを見てもComing Soon表示ということで、待ちきれないヲ…

カリフォルニアロールって美味しいよね

※全て個人の見解です。 いやーVanpire KissのMVすごかったですね。 ダークな背景に濃いめのアイメイク、入り乱れる関係性、表情もシチュエーションも刺激たっぷりに突き刺してくる仕上がり。駅のホームで見てそれはもう狼狽えましたよ。見たことない表情満載…

アルバに恋した5日間

(マルコとマルオの7日間みたいなテンポでお読みください) ※砂岡事務所プロデュースミュージカル「Re:Trigger」の内容に触れています。読んでもストーリーはなんのこっちゃわからないかと思いますがDVD発売まで何も知らないでいたいという方は閲覧をお控え下…

いつか来るかもしれない初めましてのために

前回のブログで最後になると思ったのに、年末に身動きも取れずただただDVDと動画を見る時間がぼっこり発生したら色々と思いが連なってしまったので、もうひとブログ書こうと思い立ってしまいました。くそうインフルエンザめ。 改めましてめせもあ。さん、Maz…

現実と虚構のボーダーライン

※何一つまともなことを書いていないので特に読む必要はありませんがそれでも大丈夫な猛者はお付き合いください。 MissMoa.さん1周年おめでとうございます! リーダークソ代さんの衝撃の活動開始宣言から早いものでもう1年、あの日ハロウィンの幻だと思った最…

野崎弁当さんの写真集リリイベをお勧めしたい7の理由

野崎弁当さん、白服さん、写真集発売おめでとうございます!!! MeseMoa. 公式ブログ - 白服&野崎弁当 ファースト写真集リリースのお知らせ - Powered by LINE いやーかっこいい。ふたりともただひたすらに顔がいい。顔「も」か。 ぱっちりとした目は片方…