弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

2017年もお世話になりました

皆様あけましておめでとうございます。

なんてことのない年始の挨拶のブログです。

 

そんなん書く必要ないじゃんTwitterで良くない?なんて思われるかもしれませんが、私が一個前のブログで2017年を終わらせることに抵抗がありすぎてちまちま書いていたものの間に合わなくて年始に回っただけです。

そして結局あのブログが2017年ラストになった……。

 

2017年も皆様大変お世話になりました。

今見返したら39イベント、舞台とかは複数日行ってるから日数にすると40日ちょいになるんですかね。

特に4月末~5月にかけて誕生日だからってはしゃぎ倒したなお前!って印象です。あとはぱらぱらマイペースに楽しみましたが、みすもあちゃんのドルイベは今のところ全部行ってる辺りに執念を感じます。

 

そんな相変わらずヲタク的に充実してた2017年、どうだったんだろうと振り返るにあたり、挙げていくとキリがないので1ヶ月に1ツイート、目に付いたものを引っ張ってくることにしました。

ただ引っ張ってきて気づいたけどこれ読んでも何が何だかさっぱりわからない……ネタツイならまだしもほんとに思いつきで呟いてるから……

 

【1月】

涙の中野の直後に呟いたのがこれて。

このときの物販が多分2017年最初にして年間最大のハードモードだったので他のファンダ買えなかったんですけど、他のも聴きたかったし勝手に事務所設定したかった……

 

【2月】

知る人ぞ知る最高にミニマムなのに、やたら騒ぎが広がってしまったというか私が面白がってしまった騒動、それが俺達のきき湯騒動……

まず中野できき湯の譲渡をしようってところからおかしすぎた。そしてうっかりがうっかりを呼んで100人規模で見守られる事態になったきき湯。とアイプチ。

 

【3月】

みすもあさんがみすもあさんになる前に登場した男一揆前、新しく公開された写真のクオリティに若干の不満を覚えた私の見解ですね。

ねえこのときを思うとみんなほんと可愛くなったと思わない?!!ふぉげみちゃんは特に!!

 

【4月】

生誕祭のブラジリアンワックスがやばかった。

本人もやばかったしきまぷりさんのドSっぷりがやばすぎて、帰る道すがら俺は見た……俺は見ちまったんだ……みたいな気持ちでレポを打った記憶。

 

【5月】

ホルツ応援合戦「愛なんだ」を語らずして何を語るというのか。

単番で見てリアルで悲鳴上げました推し推しをやっている……しかも次の日の埼玉公演で「俺三宅健さんだったかな」って言われてゲルさんの前で崩れ落ちる失態。

 

【6月】

楽しかった\たのしかった!/

香川公演!\かがわこうえん!/

謎の呼びかけ風ですが結婚記念日にかこつけてサンライズ瀬戸で夫婦で香川旅行に行って、一緒にめ。さんを見てきたのがとても楽しかったのです。

応援合戦のモアーズさんのルール説明アナウンスを聞きながら「……思いの外しっかりとした評価制度だな」と夫がぼそっと呟いたのがじんわりツボでした。

 

【7月】

 

正確には6末からでしたけどやっぱりBBFでしょう……推しさん2人の頑張りににコメディなんだけど涙しました。ほんと2人ともかっこよかった。日程の都合でやとさまバージョンしか見られなかったんだけどぱんめんくんバージョンも見てみたかったなー。

 

【8月】

ありがたいことにフォーゲル生誕祭を両部とも仲良いお友達と3人で見ることが出来ました。

ふわふわキャスみたいにずっとゆるっとお話してるのにダンスになると目付き変わるのずるいわ……あれは落ちるわ……

Rabbit上がるのめっちゃ楽しみにしてるから……楽しみしてるから……!

 

【9月】

ちょっと遅い夏休みをいただいて仲良しのMさんSさんとお泊まりして福岡おかわりチェキ会→お食事会→大阪に移動してフリラなど。5時まで起きて「本チャンこっちなのにそんな夜更かししたら本末転倒じゃん!」って言われた思い出。

福岡のお食事会がね……ほんとひどくて最高だったんですよ……社長の仕切りがキレッキレでテンション上がりまくって死ぬほど笑った……

 

【10月】

みすもあさん爆誕。

いやもうほんと今でも何事かと思ってますよ……親族ガチ勢の夢が叶った上に心の準備で「どうせすぐ解散しちゃうんでしょ」って構えてたのにガンガン継続していくってなっちゃってヲタク振り落とされないように頑張ります。ふぉげみちゃん可愛い。

 

【11月】

 

野崎さんのニコ生の話です。

推しを思い耳を真っ赤にしながら延長延長で温かい言葉を紡ぐ野崎さんにこんなん泣かずに打てるか!!!って言いながらぐすぐす文字起こしした記憶。その後12月に発表された新曲は期待を全く裏切らない、というかこの人が裏切るわけないじゃん最高だよ野崎弁当!っていう素敵なシングルでした。野崎さん本当におめでとうございます。

 

【12月】

 

なんといってもCFTMな年末でした。

ほんとね、舞台そのものも素晴らしかったしめせもあさんと社長と、ほかの役者さんの関係性がとても良いものだっていうのがわかったし、皆が口を揃えて「めせもあ。はとてもいい子」って言ってくれてるのがすーごい嬉しかったし。

出来ればスピンオフも見てみたいなあ……そうでなくても隔年くらいで全員舞台を恒例化してくれたら嬉しいなあ……

 

 

こんな感じになりました。

どうにかまともっぽいものを取り出してみたつもりだけど前後関係わからないとさっぱりなやつばっかりたった……すみません……

 

もうすぐフリラとリリイベもあるし、昨日のカウントダウンライブでバレイベとツアーも発表されたそうで楽しみなこと目白押しのめせもあ。さん、今年もいっぱい応援して行きたいなあと思います。

 

そしてこれだけめせもあめせもあ言うてると個人的な目標がヲタク目標になってしまうのですが、2018年は「ヲタクできることに感謝する」にしたいなあと。

いやほんとカウントダウン行きたくて行きたくて仕方なかったんですよ正直なところ。

でも発表された時点で漠然と「あー旦那いるし無理だなー」って思ってたので、こういう大きな単独イベントにしては珍しくお留守番確定させて代わりにリリイベ増やしてミュージカル詰め込んでってしてたのですが、日が近くなるにつれて世間が盛り上がって来るとやっぱり色々と募って来るわけですよ。

行きたかったなあああなんで私行けないんだようううってけっこううじうじグジグジしてたのですが、そんなときに普段見ない旦那のブログ的なサムシングを見たら、最近一緒にしたおでかけの話とともに「いつまでもこんなささやかだけど楽しい毎日を」的なことが書いてありまして、それで目が覚めまして。

だめだおたくは楽しいけどそれでも一番大事にしなきゃいけないのはこんなんといて楽しいと言うてくれるこの人だ!こんなおたく嫁を良い嫁言うてくれるような奇特な人と結婚したから今楽しくおたくできてるんだ!感謝を忘れちゃいけない!その人が一緒に年を越したいと言ってくれるんだから私はちゃんと家にいよう!と改めて思いまして。

いや何話してるんだって客観的に気持ち悪いですけど。この先めせもあ。さんもどんどん飛躍してイベントいっぱい増えて、行きたいイベントも行けないイベントもきっと増えていくんだと思います。

今回は家の面でそういう結論に達しましたが、諸々事情はあると思うけど、仕事でも家でも何かがあって行けない=その日の自分はきっと他に必要とされてるってことなんだな、って考えて、行けない事を嘆くんじゃなくて、行けることに感謝出来るようになりたいなあと思った次第です。そしてなんだかんだ送り出してもらった日は全力でおたくしてこようと。個人の見解です。

 

真面目か。そしてだいぶいい歳して何の話をしているのか。

 

いうて今年もTL上では変わらず頭のおかしいことばっか呟いていくと思いますが、こちらもお付き合いいただけますと幸いです。

TL上で絡んでくださる皆様、眺めてこいつアホだなって笑ってくれる皆様、現場でお話してくれる皆様、そして部員の2人、皆様のお陰で日々がとても楽しいです。

そしてめせもあ。を始めとしたDDの皆様には今年もお世話になりますおたくさせていただきます。

今年も緑を推す茶推し(※単に複数推しなんだけどこの表現すごい気に入ってる)で参ります。

 

本年もよろしくお願いします。