弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

Maze No.18 ※ネタバレと妄想注意

注意1:ツアーMaze No.9のネタバレをしてしまっているような気がします

注意2:「気がする」としてしまっているのは完全に妄想だからです

注意3:親族です

 

 

 

 

 

 

 めせもあさんの2018年ツアーMaze No.9、それはメンバーごとのストーリーパートが組み込まれた全く新しいツアーとなりました。

 私は現在のところ5公演ほどることが出来ているのですが、ファンタジーの世界なのにメンバーそれぞれのリアルなバックグラウンドや心情、未来に対する思いなどを感じることが出来て、泣いたり笑ったり感情はとても忙しいですがとても新鮮で素晴らしいツアーだと思います。

 

 そんな素敵なツアーなのに。そんな素晴らしいステージなのに。

 

 何故私はそこに親族をぶっこもうとしているのか……!!!!

 

 いやほんとすいませんこれみすもあさんだったらどうなるんだろうとかね、考えてしまったわけですよ。

 そして考え始めたら止まらなくなっちゃってどっかに吐き出したくなっちゃったんですよ。

 というわけで以降は総じて私の脳内で繰り広げられておりまして、何も実在するものではないですしネタバレかと言われたら首を傾げる所ではあるのですが、設定上のルール的なものは本家(?)を踏襲していますので、本当にまるっきりまっっっっさらでライブに挑みたい方は、お読みにならない方がいいと言うかなんのこっちゃわからないのではと思います。

 あと相変わらずご親族(今回はみすもあさん)を好き放題こねくり回しておりますので、そういった過度な妄想がお嫌いな方も閲覧はここでおやめになることをおすすめします。

 そしてどこかでこれ見たことあんなと言う方が案外たくさんいらっしゃるかと思いますが気のせいです。嘘ですすみません他のアカウントに載せてたのですが広げたくなってしまったのです。

 

 

 

↓↓↓というわけで大丈夫だったらだーっとスクロールをば。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは展開おさらい。

 ライブ中のみすもあさんがいつものようにコントのような不仲MCを繰り広げていると、突然照明が変わりけたたましい警報音が鳴り響きます。

 そしてルルシノハラどこかで聞いたことがあるような声で「みすもあ。ワンダーランドへようこそ」と始まり、9人が迷路に迷い込んでしまったこと、必ず全員でゴールに向かうこと、そしてはぐれると別の世界に迷い込んでしまう旨が告げられます。

 「全員で」に露骨に難色を示す9名ですが見知らぬ場所でのハブも面倒くさい9人は渋々全員でゴールを目指すことに。ケンカしたりケンカしたり時にはケンカしたりしつつも9人で行動していたはず、だったのですが──

 

 

 

 

白鳥ふくえ「どうしてかしら、なぜかこのドアから目が離せなかった。あの子達から離れてしまうのは別にいいんだけど、こんなの契約に含まれてない、なのに──

 

 

 

 

 例えばきっとこんな感じになるのではないでしょうか。

 その日突然他の8人とはぐれてしまったのは芸能生活11年、子役戦国時代をくぐり抜け、吸いも甘いも噛み分けて今やハリウッドでの活躍も目覚ましい白鳥ふくえ様。

 自分にも他人にもお厳しく、事務所との契約の関係でみすもあに加入したふくえ様。メンバーでは特に顎姉妹とはバッチバチ、マネージャーさんに対する当たりの強さは動画にも残っておりますが、そんなキツいたいへんにお厳しいふくえ様が誤ったドアを一人で開けてしまいました。契約でもないのに。

 

 

げみ「ねえ、ふくえさんは?

あかね「何言ってんの?そこらへんにいるでしょ?

けい子「整形ゴリラなんだからすぐわかるに決まってんじゃない……あら?

プリマ「いない……

クソ代「はぁー、協調性のない女はこれだから

姉「ちょっと、そんなこと言ってる場合じゃないでしょ?もしかしてふくえさん……

蘭「違う扉を開いてしまった、のかもしれませんね

 

 

 導入はこんな感じになるのでしょうか。

 突然いなくなったふくえ様に姉プリマげみは心配顔ですが、これだからハリウッドをハナにかける女は嫌なのよ!!!とブチ切れるけい子ちゃん、いいからさっさと行きましょうと意に介さないクソ代様。さくさく進んでしまおうとするリーダーにフォゲ美ちゃんが果敢に異議唱えようとしたところで、冷蔵庫に閉じ込められたりなんだりいつも不憫な目に逢わされている、あのみすもあのマネージャーさんにとてもよく似た妖精さんが登場し、怯える皆様。そしてリーダークソ代さんに手渡された1通の手紙。

 そこにはふくえ様が別の世界に紛れ込んでしまったこと、そしてメンバーが一人だけ助けに行けるものの、その間人の姿でいられるとは限らないことが告げられます。

 そこで再び妖精さん登場怖い怖い怖い怖い!!骨よ!骨が来たわ!

怯えるメンバーを追い回す妖精さんの手には紙飛行機。追い回して当てられたのは

けい子「はあ?!アタシ?!!

 そう、とみたけい子ちゃん。そして開いた紙に書かれていたのは──。

 

 みたいな感じ、そしてなんやかんやあって本編へ。

 

 

 


げみ「その世界のふくえさんは、専業主婦になっていた

プリマ「「正確に言うと、セレブ妻

クソ代「映画の打ち上げで知り合ったIT企業のイケメン社長に見初められて

蘭「女優はすっぱり引退、子供も生まれて広尾の高級マンションで、苦手な家事は家政婦さんにやってもらって超ゆったりしたママライフ

あかね「やばくない?超勝ち組じゃん

 


(椅子に座って雑誌を読んだり時折ベビーベッドの子供を撫でたりするふくえさん)

 


姉「ていうかふくえさん、なんか雰囲気柔らかくなってない?

プリマ「あたしも思った!なんていうか、……表情が丸い、っていうか、優しそう

げみ「あのふくえさんならブスとか言ってこなさそう……

あかね「えーーあたしあの白鳥さんがいいー。もう戻ってこなくてよくない?

姉「こらあかね、そんな事言わないの。えーっと、助けに行くのは……

全員「「「「「「「「赤ちゃん用のおもちゃ」」」」」」」」

 


(仏頂面で赤ちゃん用おもちゃに扮したけい子ちゃん(露出度超高い)が登場)

 


クソ代「卑猥!なんか卑猥だわこのおもちゃ!

姉「ちょ、くそよさんその単語続けて言うと余計やばいから!!

蘭「別の用途を想起させますわね

2子「……

げみ「ほら2子ちゃん引いちゃってるじゃないですか!

 


けい子「アタシだって好きでこんな姿になってる訳じゃないわよ!!

 


プリマ「そんな攻撃的なベビー用品嫌や……

あかね「そんでなんかぶるぶるしてるし……

けい子「仕方ないでしょ、シリコン製なんだから

クソ代ほらやっぱり卑猥じゃない!

げみ「くそよさんは喋るとややこしくなるからちょっと黙ってて下さい

(くそよさんが言い返そうとしたところで赤ん坊の泣き声、優しく抱き上げるふくえさん)

 


白鳥ふくえ「どうしたのー?よーしよし、いいこいいこ。あ、如月さんありがとう。疲れたでしょう?そんなに頑張らなくていいから一緒に休みましょう?

 


げみ「あのふくえさんが家政婦さんに労いの言葉を……嘘でしょ……?

プリマ「あかんって、あんなんふくえさんと違う!なあけい子ちゃん、早よ連れ戻したげて

 


けい子「なによ、せっかく目障りなゴリラがいなくなってくれたのに。アタシに連れ戻せっていうの?……けどそうね、アタシも勝ち逃げは許せないのよね。アタシがRobert Downey, Jr.と結ばれるより先に結婚するなんて。ぶち壊してやる!!

姉「……まあ動機はともかく、ふくえさんを連れ戻してあげなくちゃ。じゃあけい子ちゃん、もう一度ルールの確認ね

けい子「(ミュー)(押すと音が鳴るやつで返事)

 


姉「ひとつ、無理矢理連れ戻すのはNG

けい子「ねえさっそく無理じゃない?ピストル使っちゃダメなの?

げみ「ダメです!!

蘭「ではクナイは

姉「あああ蘭千代さんもお願いします黙っててください、ふたつ、素性を明かすのもNG

けい子「それはまあ大丈夫だわ。こんな姿見られてたまるもんてすか

プリマ「なあけい子ちゃん、頼むで!

2子「(ファイト)←カンペ

けい子「ていうかこういう時くらいアンタも喋んなさいよ!……まあいいわ、行ってくればいいんでしょ?!

 


(立ち去るけい子ちゃん)

 

 

 

------------------

 ざっとこんな感じでしょうか。

 ざっとのボリュームじゃねえわって感じですけどこれ序盤も序盤ですし続けようと思えば続けられるのかもしれないですけど如何せん私が疲れたあと下ネタになる。

 きっとこんな感じでけい子ちゃんはふくえ様の家のベビー用おもちゃ(卑猥)としてふくえ様と接触し、なんとか思い出させ、最終的には平手打ちのしばき合いを繰り広げた末にふくえ様に貴女達、私がいないと何もできないんじゃない。いいわ、もう少しだけ付き合ってあげると言われて元の世界に戻ろうとしたところでドアが見つからず困り果てるんだと思います。

 そしてメンバー宛のメッセージを求めるMCに入りますがきっとクソ代さんの事なので「私達の為にこのメッセージを書きなさい」的な上から目線の依頼になるんだろうなと。そしてそれが9パターン。

 

 多い。

 

 いやほんと浅井先生ありがとうございます大変なんてもんじゃないわ比べるとかおこがましいことしようとも思わないけれども、少なく見積もってもこの5000倍の労力とクリエイティビティ×9でしょ死ぬわ。物理的に事切れるわ。

 本当にありがとうございます有難くステージ拝見いたしますしあの台本を全て頭に入れてしかも歌にダンスにのめせもあさんたちの記憶野すごいですね……いやめせもあさんとみすもあさんそんなに関係ない他人ですけど……

 とりあえず一番考えやすかったのがふくえ様だったのでふくえ様だったのですが、設定としてあとは

 

・野崎さんと分離して女性の身体で現代社会に暮らす蘭千代様

・看護師として勤務しながらヒモ彼氏を養い続けるふぉげみちゃん

・石油王との結婚を間近に控えたクソ代さん

・FBIで職務を全うするけい子ちゃん

 

までは考えたのですが、その後の

 

・残像ではなく実体を手に入れた2子ちゃん

 

で突然切ない気持ちになったので思考を止めました。

 

 このブログ最後まで読む人いるんだろうか……すみませんぼっこり空いたと思ったら突然1日おき更新とかして……また気が向いたら普通のしょうもないブログ書こうと思いますお騒がせいたしました……