弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

野崎弁当さんの写真集リリイベをお勧めしたい7の理由

野崎弁当さん白服さん、写真集発売おめでとうございます!!!

 

MeseMoa. 公式ブログ - 白服&野崎弁当 ファースト写真集リリースのお知らせ - Powered by LINE

 

いやーかっこいい。ふたりともただひたすらに顔がいい。顔「も」か。

ぱっちりとした目は片方は利発な子犬のように黒目がちでもう片方は鋭さと優しさを兼ね備えた白と黒のコントラストの持ち主。優しく刻まれた目尻の皺、スッと通った鼻筋に柔らかそうな唇。お肌はかたや透き通る白さでもう一方は健康的なお日様の色。

どこ切り取ってもこの美しい顔を書籍という媒体に閉じ込めて、いつでもどこでも見られるように流通させようって考えてくれた人本当にありがとうございます。わかる、わかるよ2人とも後世に伝えたい顔面ですよね。私が出版社の偉い人だったら賞与弾んじゃう。

しかも今回そんな美しい人を己の思うがままのポーズで自分のスマホかチェキに収める機会があるだなんて!そんなことしちゃったら来期の査定も安泰じゃないですか!

 

というわけで興奮はそのくらいにしておきまして決まりましたね写真集イベント。

今回東京のみの開催ということで遠方にお住まいの方はなかなか動きづらいのがもどかしいところですが、もしお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、茶推しさん黄推しさんのみならず是非他推しさんにも遊びに来てみていただきたいのです。

めせもあ。の他推しさんは勿論、なんなら不器用に成熟したJUNONやBBF、アンフェアな月で野崎弁当さんを知ってくださった方にも是非いらしていただきたいし全身全霊でお勧めしたい。

ただどんなもんかわからないのを手に取るのはなかなかハードルが高いし、慣れてない接触っていつも不安ですよね。

そこで曲がりなりにも茶推しイルミィ、野崎さんとの接触に何度となくお邪魔している身で考えて、なんで初見さんにも他推しさんにも来てほしいのか、どういうところがお勧めできるのか、その理由を挙げてみることにしました。

お前複数推しやんけとか言わないで!いっぱいの人に来てもらいたいの!

あと白服さんを……白服さんも勿論お勧めしたいんだけど接触に関しては経験値不足なもので記事がどうしてもふたりぶん書けなくてごめんなさい……お願いします誰か書いて……

そして相変わらずあくまでただのいちヲタクの個人の見解でしかありませんので「私はそう思わない」という方いらっしゃいましたらそっと目を瞑ってやってください……

 

 

1.とても大人

アイドルなのにとても礼儀正しく低姿勢。それが野崎弁当さんです。にこやかに皆ウェルカム、だけど端々に感じられる元サラリーマンの折り目正しさ。32歳駆け出しアイドル、だけど32歳成人男性。

落ち着く……!!!

お友達のような身近さというよりも、会社勤めの方には「あれ……こんな物腰の方、隣の部署にいる……」とかそんな、どこか懐かしさを覚えるような親近感。年下イルミィさんにとっては近所の憧れのお兄さんのような、日常に存在する身近さはどこかほっとします。なのに顔がいい。

 

2.低刺激

「あんな美しい顔が接近したら死んじゃう」「彼氏への罪悪感がすごい」「夫に顔向けできない」「アイドルの接触って近いんでしょ」大丈夫です安心して下さいそんなに近くないんです!

接触免疫がない方にこそ野崎弁当さんをお勧めしたい。適切な距離感、高いセキュリティ意識、グイグイ距離を詰められてパニックなんてことも撮れた写真で何かあらぬ誤解を受けることもありません。いやパニックにはなりますけども。ほどよく抑えられた刺激は老若男女楽しめるのではないかと。

「それじゃドキドキしないじゃん!」

そう思うじゃないですか。それどころじゃないくらい美しいんですよ。

野崎弁当さんの美しさを侮ってはいけない。

 

3.ポーズへの即応性

ご迷惑になったり困らせたりさせてはいけないのであまりガンガンにハードルをあげてはいけないと思うのですが、「こういうシチュエーションで」ってお願いしてからの理解度と再現性がピカイチなのですよ野崎さん。

ブログを読んだ誰もが感じるあの頭のおかしさ想像力はこうしたところに現れるのだなと感動を禁じ得ません。

おかげで

M-1グランプリ敗者復活戦を見事勝ち抜け大井競馬場でオーロラビジョンを眺めながら歓喜してください」

「夫が宇宙に出かけたまま帰らぬ人となり泣き暮れる私の夢枕に立ってください」

などという突拍子もないお願い(スケブに記入)をこれまで幾つも叶えてくださいました。

ただしあまりに真摯にリクエストに答えてくださるあまり、時折ご自身がアイドルであるということを忘れてメーターを振り切ってしまうことがあるようなのでそこはご自身で調整をば。

 

4.かわいい

落ち着いた大人の魅力32歳。メンバー内ではお父さん的ポジション。一昔前のテキストサイトを思わせるブログのやばさ。ステージ、特に最近のソロ演目では四肢が爆散せんとばかりに激しく情熱的に踊る情熱と狂気。ニコ生の独特のテンションと切り口。

そんな人なのに何かを褒めた時に「わぁうれしいーありがとうございます~」って手をぱちぱちさせて満面の笑みを浮かべるんですよ32歳。あと実はとっても褒められたがり屋さん!かわいい!!

あとなにかご本人の琴線に触れる話をするとパーーッて盛り上がり始めるんですよ32歳。

私が深海魚だったら水圧差で膨れ上がって破裂して確実に死んでるくらいかわいい。

あの端正なパーツひとつひとつが子供のように破顔するところを仕事や学校に疲れた皆様に是非見て癒されていただきたいのです。

 

5.誠実

野崎さんは適当なことを言いません。

既にデータベースに入ってるヲタクだと共通の話題とかパーソナルなことを一生懸命引き出してくれるし、まっすぐ目を見てこちらの話を聞いてくれます。

こちらの言ったことに耳を傾けて、その返答に何が適切か、現状言っていいことかいけないことかをしっかり考えてから答えをくれます。

それ故に投げかけてから答えが出るまでに少しラグが発生することがあるのですが、あーーー答えづらいこと聞いちゃってごめんねえええって思うのと同時に「あっ今考えてるめっちゃ考えてる」って思うととても愛おしいのです。

 

6.意外とおちゃめS

全国のドMイルミィさん、ドMイルミィ予備軍さん大変お待たせいたしました。

「えっあの野崎さんが?!」って思われるかもしれません。出してって言って引き出せるかどうかはわかりません。オラついたSではありません。でも紳士でお茶目なSなのです。いたずらっこみたいな顔でちょっとヲタクを困らせるような事をわざと言うことがあるんですよ!かわいいなこんちくしょうめ!

きっと茶推しさんがリプライや引用RTで事例を挙げてくれると思います(ものすごい他力本願)

 

7.次に繋がる

いきなり毛色変わるやんて話ですけどこれ真理だと思うんですよ。めせもあ。で既に写真集を出版したメンバー3人、今回の白服さんと野崎さんを合わせて5人。気づけば半数がソロ写真集を出版しました。すげえ。

と同時に「私の推しはまだなの……?」「〇〇くんの第二弾見たいな……」いろんな声があると思います。わかりますよ私も手放しで祝いつついつも心に無花果も握り締めてますので。

そんな私たちの願いをなるべく早く叶えようと思ったら、もうヤラシイ話偉い人たちにMeseMoa.って金になる」って思っていただくのが何よりも大きな近道だと思うんですよ。

スケジュールの都合とか色々事情はあると思いますが、あっこの人のリリイベ東京だけじゃ足んないなって思わせたら次に誰かが出す時は他の地域もリリイベがあるかもしれない。

だから是非とも接触行って欲しいんです。もし苦手だったらお友達とシェアして2冊券買って2人が共通して好きなポーズをお願いして写真もシェアするとか。

なかなかハードルの高い販売方法だし大人の思惑に乗っかるのなんか嫌だーー!って思うかもしれないですが、推しの写真集に、既に出てる推しはその第2弾に繋がる1冊、それがこんなイケメンを入手することで叶うなんてって思えば!Win-Winじゃん!!

もし応援したいなーなんて思ってくださってる他推しさんがいたら、でも野崎さんと接触したことないしなーなんて思ってらっしゃる方がいたりしたら、ぜひぜひいらしていただきたいのです。

 

 

以上7つ。きっちり理由を文面にまとめられることを考えたらこの7項目になったのと、最近テレビで7Rulesを見たばっかりなので7項目といたしましたが、他にもたくさんたくさん理由はあります。

顔がいいとか推しさんが喜ぶ顔が見たいとかあの造形美は一家に一冊常備すべきとかデッサン資料にもなりそうとかその各一冊でどれだけ妄想が広がるだろうかとかあと顔がいいとか。顔がいいとか。

他推しさんもイルミィさんじゃない人もみんなおいでおいで!私も沢山行きたいけどそれでも都合もお金も無限ではないし、遠くに住んでる方もいたり埋めきれないところはあるし、だけど迷ってる人はいるだろうから、もしそんな人の背中を押すことができたらと思いこんなブログを書いてみました。

イベントに行けない方も是非通販でお手にとってみてください。

 

発売まであと1ヶ月ちょっと。どんなお写真で悶死することになるのか今からすごくすごく楽しみです。

 

改めまして写真集出版決定おめでとうございます。

スーツは!!!ありますか!!!!!(最後の最後に趣味を叫ぶ)