弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

幸せな推しが見たくて4.5キロ痩せた話

前置き:叩かないでください
 
まだコロナのコの字もなかったような、平成が終わる前の冬に始まった話です。
MeseMoa.のヲタクであると同時にどっぷりMissMoa.のヲタクだった私は突然ある夢を抱きました。
 
フォゲ美ちゃんがひたすらに愛されている世界が見たい。
 
初めて読む方は「どうした」と思われるかもしれませんがよろしければブログの過去記事をご覧ください。いたって通常営業で私は24時間365日フォゲ美ちゃんの可愛さと幸せを願っている人間です。
で、その日も息を吸うようにフォゲ美ちゃんの幸せを考えておりまして、ああフォゲ美ちゃん幸せになって欲しいなあ、あんなに可愛いんだからもっとたくさんのかっこいい人にモテていいはずなのにどうしてめせもあさんたちはフォゲ美ちゃんの可愛さに気付かないんだろう、女子ウケするタイプって男の人にモテないっていうけどそれかなあと考えてたんですね。
 
でもフォゲ美ちゃんが幸せになるところを見たいと思ってもフォゲ美ちゃんもお仕事が忙しくてなかなか浮上してくれないじゃないですか。しかもアイドルだからだと思うんですけど男性と一緒に写真に写る機会ってめったになくて、そんな中でもどういうわけだかMeseMoa.さんと一緒に画像にのこる機会が天文学的に少ないじゃないですか。なんで知ってるとかじゃなくて経験則ってだけなんですけど。
でも見たい⇒見たいと言って見られるものでもない⇒そこをなんとか⇒じゃあ作ってチェキ会に持って行けばよくね??
 
ということでチェキ会にフォゲ美ちゃんを持ち込むことにしました。
 
といっても本人をオファーするわけにもいかないし、よしんばオファーできたとしても複数名でチェキブースに入るわけにもいかないし、マネキンを持参するにしても羽田空港でそんなことやろうものなら数多の外国人観光客に見守られながらつまみ出し待ったなしじゃないですか。というわけで思案した末にそうか私がマネキンになればよいのかという結論に達しまして、その日から4ヶ月間、自走式マネキンになる準備を始めました。
これを平たく言いかえると「コスプレするためにダイエット頑張った」なんですけど違うんだ私はコスプレがしたかったわけじゃなくてチェキブースにフォゲ美ちゃんを持ち込みたかったんだ。
人間ってヲタクってすごいですね、ちょっと太ったかな?痩せたいなーなんてのじゃ全然その通りにならないのですが、「フォゲ美ちゃんをチェキブースに持ち込みたい」っていう明確な意思を持ってダイエットに挑んだ途端鬼のようなやる気を見せるんですよ。
 
とりあえずやったこと一覧

・髪を伸ばす(ヅラの加工をできる気がしなかった)
・朝晩ザバスウエイトダウン
・おやつは自分では買わない(貰い物は午前中にいただく)
・朝は旦那が引くほど食う
・昼は普通
・夜は米禁止
・毎日早歩きで徒歩20分の会社まで歩く
・週3で筋トレ
・自分が気まぐれプリマドンナちゃんだと思って生活する

これ最後のやつほんとおすすめです自分がプリマちゃんだと思い込んで暮らすダイエット。
ちょっとだらけた姿勢でデスクワークしたりごろごろ寝っ転がってスマホいじろうとしたり、変な時間にお菓子食べたりしたくなったときに「プリマちゃんはこんなことしない」って思うとぴっと止められたんですよね。

、その結果がこれ。

f:id:umeyashikimsmn:20200510235306j:plain

4ヶ月で4.5キロ。
4ヶ月かけてそんだけかって言わないで下さいもう年齢的にだいぶ痩せにくい年齢なんです!痩せにくいって明言できる年齢のくせにようそんなん着たなもNGワードです。
とにもかくにも4ヶ月で4.5キロ、ついでに前日にリンパマッサージまで通い、まとめ髪できないから羽田のアトリエはるかでサイドテールのまとめ髪をやってもらい、美容師さんに「結婚式ですか?」と聞かれて「はい、これから九州に飛ぶんです」とハキハキと嘘をつき、最終的な完成品がこちら。

f:id:umeyashikimsmn:20200511001840j:image

※チェキ会の写真は載せられないので前日の自宅写真でご容赦ください。

載せられるビフォーはないけれど!だいぶ細くなったんですこれでも!
あと衣装の再現性にはとても自信があった。ちなみに自作です。

かくして折しも発売シングルはFlower Wind、自走式マネキンとして挑んだチェキ会は周囲の視線を冷ややかに集めつつ行ける限りのメンバーに行き、いろんなメンバーに「なんで?!」と言われながらジェネリックげみたんと写真を撮ってもらいました。何大変って顔が写らない画角で撮るのがすげー大変でしたが。
お前あんときのアレだったのか!!って思った人いるかもしれませんがそれは忘れてください。私ではなくて自走式マネキンなので。

人間誰しもダイエットしたいと思いつつうまくいかないことが多いもので、私も1年365日中350日くらいダイエットしてうち100日くらいは自分にご褒美を与えている人間なのですが、推しに会う為とかちょっと太ったとかだと数日がんばっておしまいなのに、大好きなチェキ会と泥沼のようなDIY精神で「チェキブースにフォゲ美ちゃんを持ち込む」と決めた途端ガンッて痩せられたから、人間きっかけってわからないなあと思った次第です。

ちなみに弊害としてはそのあとしばらく全握にくたびにKまぐれPリンスさんに「あっふぉげみちゃんのコスしてた子!!」と言われながら流される日々が続いたのは弊害というか面白かったです。コスじゃないよマネキンだよきまぷりさん(めんどくさい)

今日衣替えしているときにふと目に入って、いつかこれ言ってやろうと思ってるんだよなーって思っていたタイミングでブログリレーのお鉢が回ってきたので勢いで投稿してみました。

あとコロナで太ったから自分への戒め。この時くらいまで頑張って減らしたいから早くコロナ収まってチェキ会が無事に開催できるようになりますように。お前またこれ着るんか。