弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

MissMoa. Presents 女だらけの水泳大会

 みなさんこんばんは、MissMoa.のヲタクです。

 とうとうOA終わりましたね……「MissMoa. Presents 女だらけの大水泳大会2022」。
 残念ながら観覧は外れちゃった組だったので、涙を飲んで耐え忍びこの日を待ちわびた訳ですが、いざやっと放送日当日を迎えましてただ一言。

 待ってた甲斐があった。

 あとやっぱ現地で見たかった。

 幸運にも観覧に当たったフォロワーさんから9月の時点でぱらぱらと話は伺ってましたが「あんとき言ってたのはこれのことか!!」みたいなところがあったと思いきや逆に言ってたシーン出てこないなーカットされちゃったのかなーなんて歯噛みしたりしつつ。

 それでもめーーっちゃ楽しかったです!!!という訳でOA視聴感想なのですが、いつもは現場レポなんですけどね、今回TV視聴でリアタイされてた方も多いと思うので、見ながら残してたメモ感想をご覧いただこうと思います。走り書きで申し訳ありませんが皆様ぜひ感想シェアできましたら。

※このブログは管理者の願望と欲望と泥を煮詰めたような愛情をこれでもかと詰め込んだ妄想のみで構成されたブログになります。
※テンションの性質は「MissMoa. World Tour 2019に行ってまいりました。」「MissMoa.ショートフィルムフェスタ2020鑑賞記」「Miss Battle Venus ~頂点を決める女達~」と同じです。
特に読んで得られるものはありませんので適当に斜め読みしてください。なんなら読まなくても全然大丈夫です。
※水泳大会という性質上だいぶ人を選ぶと思うので嫌な方はそっと閉じていただきたいのですが、人の意見は一切聞き入れずこのままのテンションで進みます。
※知らねえよってところは各々が補完してください。だってOA見たよねみんな(圧)

 

~OP~

 はじまったー-いいなーさすが微妙に曇天なのがMissMoa.さんらしいっていうか

 まって篠原瑠々ちゃんなんで水着着てないのよくない

 Tシャツ短パンは甘えだよ瑠々ちゃん

 アシスタントのレオナちゃんは水着着てるじゃん……オレンジのフリルかわいいね……瑠々ちゃんも脱ごうよ……

 きた選手入場紅組

 け い 子 ち ゃ ん の 謎 水 着 

 ねえ待ってそれどういう構造してるの、上下繋がってるから体表面積狭いはずなのにどうしてそんなにえっちになるの、何そのかぎ編み地どこに売ってるの

 くそよさんの肌見せ基準はピラミッドに並ぶ永遠の謎

 ナイトプールかなここ.......あとそのシャネルのサングラスおいくらですか……

 MissMoa.だけだと人少ないけどどうするんだろうと思ってたらそっか、助っ人呼ぶのか

 くそよさんはあれなの、さきさんをストラップか何かだと思ってるの

 あとさきさんプールサイドでもいつものスタイル崩してないけど暑くない?熱中症気を付けてね

 蘭千代さんは……服だな……

 蘭「私は構わないとお伝えしたのですがやはり色々と支障がありまして」それはそうね

 ぱっこちゃん癖つええないいよ

 その声どっから出てんのいいねアク強くしてこ

 プールサイドでパニエ入りのロングドレス着てるの現世だと多分悠路マル子さんしかいないよ

 けい子ちゃん(よくわかんない場所が繋がったモノキニ)、くそよさん(安定の長袖)、蘭千代さん(ほぼ服)、さきさん(さきさん)、ぱっこちゃん(フリル)、悠路マル子さん(パニエ)表面積多いね紅組

 白組きた

 きた

 アアアアアアアアアア

 天使!!!

 天使がいる!!!

 フォゲ美ー----------------俺だー-----------

 えっ超かわいい大丈夫がっつりビキニとか着るタイプじゃないよね知ってる可愛いよ何着てても

 はっごめんなさいキャプテンふくえ様お美しいです引き締まった筋肉がお素敵でいらっしゃる

 プリマちゃんもちゃんと出すとこ出しててかわいいねカメラさんもっと寄って

 2子ちゃんは来ただけでえらいから大丈夫

 あかねちゃんも健康的でいいねかわいいね

 姉様の太ももに挟まれて幸せに往生したい

 隠したって隠しきれないそのマシュマロボディ……好きだ……

 えーまってフォゲ美ちゃん可愛いもう一回寄って

 はあ……かわいい……CMの間も余韻でかわいい……

 

~浮島借り物競争~

 浮島を渡って真ん中のメモを取って向こう岸に行って、帰りは2人一緒に渡って帰ってくるやつですね

 クソ代さん VS プリマちゃん

 プリマちゃん「なんで私なんですかぁ」 瑠々ちゃん「こんなんあんたしかおらんやろ」 これは瑠々ちゃんが正しい

 あっクソ代さんずるいさきさんにやらせるとかありですか?!

 さきさんそのお着物ひざ下捲るのやめて面白いから

 結局さきさんVSプリマちゃんになった

 開始10秒で横からの放水に吹っ飛ばされるプリマちゃんダイナミック不憫可愛い

 お願いスロー再生はwwwやめてあげてwww

 ていうかやっぱワイプで歌が流れるのはアイドル水泳大会の定番だよねえええええあかねちゃんのソロ曲かっわい

 えープリマちゃん足綺麗かわいい何も妨害されてない浮島で謎に落下してるけどかわいい

 さきさんどうしたの紙持って固まって

 フォゲ美ちゃんとこ行って頭下げてる

 一緒に来た!!かわいい!!

 フォゲ美ちゃん浮島渡り高校の時に授業でやったりしてたの?鬼ほど安定してるんだけど

 さきさんも

 瑠「さきちゃんなんて書いてあったん」さ「一番潰したい先輩って……」wwwやめたげてwww

 瑠「げみたん拒否って妨害する手もあったんやで」ゲ「あっそっか」かわいい

 

~水上尻相撲~

 1戦目けい子ちゃんVSねーちゃん ハイ最高、最高ですありがとうございます

 課金ダイナマイトボディVS天然マシュマロボディ

 たまらん……姉の長いパレオからちょっとだけ見える生足……柔らかそうなおなか周り……「まあ私はこの競技なんだろうなって思ってましたけど」ってそんな嫌そうな顔しないで……

 半径50cmの狭い浮島にひしめき合ってるいい女2人ってだけで画になる、ポストカードにして

 レディーゴーの声とけい子ちゃんの悲鳴ほぼ同時だったな

 おかげでワイプのちょこぱふぇちゃんの曲2秒くらいしかかからなかったけどだいじょぶそ?

 絶叫すごすぎて多分大磯ロングビーチ裂けた

 やだやだ言ってて勝ってぴょんぴょんしてる姉かわいい

 けい子ちゃんが水落ちした時点で何かを察してすぐに離れる姉、とても聡い

 わかってて手を指しのべる瑠々ちゃんも正しい→で す よ ね

 ありがとうけい子ちゃん瑠々ちゃんの水着を引き出してくれて本当にありがとうあとなんだかんだ言って下に着てる瑠々てゃとてもえらいね

 2戦目蘭千代さんVS二階堂2子ちゃん?!!

 えっいいの?!!大丈夫?!二人ともほぼ服だけど大丈夫?!!その……大丈夫?!!

 いざ試合開始ってタイミングでレオナちゃんに電話

 レオナちゃんお仕事中だよスマホしまわなきゃダメじゃん(茶番)

 いうてわかってますけどねこの流れね

 普通だったら大人の事情的なこのやりとりが放送に乗ってる時点で定番の展開って話ですよ

 レオナちゃん「すいません今関係者の方から電話入りまして、二階堂2子ちゃんこの競技NGって連絡入ったので蘭千代さん不戦勝だそうです」

 にぃだよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー知ってたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 正直ちょっと安心したまであるし当たり前みたいな顔して応援席に戻っていく2子ちゃんが2子ちゃん過ぎてとてもよかったからよしとします

 蘭「私も内心ほっとしています」でしょうね

 

 ねえ待って何か今繋ぎおかしくなかった?

 日差しも急に斜めってるし編集ぶった切れた感あったけど何があったんだろ教えて現地見た勢

 あっありがとうございます理解wwwかわいそうwww

 今お友達から聞いたんですけど本当はこのあとに10m飛び込みがあったんだけどふくえさんが頑として飛び込もうとせず飛び込み台の上でそのまま1時間経過したから多分そこのカットのせいだそうです

 なんで事務所オッケーしちゃったのいうてハリウッドスターぞ

 あっほんとだ全員騎馬戦前のふくえさんの機嫌が明らかに悪い

 その間悠路マル子さんどうしてたんだろ→暑そうだった だろうね

 

~50m競泳~

 突然のガチ競技

 さきさんほんとはここに出るはずだったのにしょっぱな駆り出されたんだねお疲れ……

 ここで登場フォゲ美ちゃん

 結婚

 ハイ結婚

 かっわ

 かっっっわ!!いつもだね!!!!

 「あんまりこういうの自信がないんですけどさきさんには負けたくないんで♡」借り物競争やっぱ根に持ってたのかなかわいいね

 さきさんぱっこちゃんとあかねちゃんフォゲ美ちゃんってガチオブガチじゃん頑張って

 競技だ

 やばいガチ競技だ

 アイドルの水泳競技でクイックターンとか普通やらんのよフォゲ美ちゃん

 ぱっこちゃん妖精界のプリンセス設定完全に忘れてる

 うおおおおお

 はっや、やば

 全員ガチすぎて上がった後の顔が誰一人としてアイドルじゃなくなってるのかわいいねフォゲ美ちゃん

 

~全員騎馬戦~

 これってもっと50人くらいのアイドルかき集めてやるやつじゃないの?

 6対6なので下2人の上ひとりの小規模騎馬戦、逆に期待しかない

 瑠々「なんとこの最終戦は勝ったチームに5万点入ります」茶番の教科書の第一章に書いてあるやつだ!!

 けい子ちゃんすでにギラギラやんふくえさん逃げて超逃げて

 ふくえさん、下にプリマちゃんと姉っていう2人を指名する辺り「絶対に落ちたくない」という強い意志が感じられていいですね

 あかねちゃんの騎馬、ほぼフォゲ美ちゃんのおんぶで2子ちゃん付き添いだね

 クソ代さん自分の小間使いに落としたら殺すとか言っちゃダメ

 マル子さんその恰好でプール入るんだ……

 あれパニエ周りゾーンにならない?物理で誰も近づけなくない?

 けい子「あんたたち、ここから先は戦争よ」きました

 スターターのピストルと同時にけい子ちゃんの乳を狙いに行くあかねちゃん、根本的に競技が違う

 案の定誰も近寄れないクソ代さんの騎馬(ヒント:マル子さんのパニエ)

 「ちょっと!!これ野崎弁当よ!!!」えっ蘭千代さんいきなり帰っちゃったの?!!

 女の中におっとこがひっとりーのリアル版じゃん

 「触らないで!!落とすんじゃないわよ!!」それは難しいんじゃないかなけい子ちゃん

 何らかの事情があったらしくぱっこちゃんの頭部にモザイクがかかっている

 なんとかクソ代さんを陥落させようとしたあかねげみが画策してあかねちゃんをぶん投げようとしているのがちょっと見えた パワーすぎる

 今気づいたけど2子ちゃんどこにも作用してねえな

 超カオス

 死ぬほど笑ってる瑠々ちゃんと何とか実況しようとしてなすすべのないレオナちゃんの声が聞こえる

 オタクたちの抑えきれない悲鳴も聞こえる

 最終的にとびかかられたクソ代さんが陥落してゲーム終了


 白組おめでとうーーー

 

~ED~

 全員ずぶぬれで迎えるエンディング

 数名ものすごく機嫌が悪いけど瑠々ちゃんは超ご満悦のご様子

 客席のオタクも笑い疲れた顔してるね

 最終競技5万点のおかげで紅組50点、白組5万20点の超大差で白組の優勝

 キレたけい子さんがせっかくヘアメを直した全員を再度プールに叩き落す流れ

 止めに入った人が全員投げられていく美しいコントの末、全員水の中からお別れ

 何を見せられていたんだ……ありがとうございました楽しかった……

    
 すごかった……すごかったね……ただの水泳大会かと思ったら思いのほかガチだったし想像以上にバラエティでした……1戦1戦絶妙なタイミングでオチがつくから右下のワイプでTVサイズで流せたの悠路マル子さんのMくらいなんじゃないかなってくらいに……

 私はどうしてもフォゲ美ちゃん推しなのでフォゲ美ちゃんに偏ったというかそこだけ偏差値2の感想が連なってしまうのですが、リアタイ感想以外に書き残したいことと言えば全編通じてプリマちゃんが不憫可愛かったこととあかねちゃんが年相応に元気いっぱいガールでかわいかったこと、あと途中何回か巻き戻して見たんですけど騎馬戦以外にも蘭千代さんが形代を残して帰ってしまわれたタイミングあったよな……?ってことです。進行上妨げになるから言わなかっただけであれ蘭千代さんじゃなくない……?みたいな瞬間ありましたよね。

 ひたすらうるさくてどっち勝ったんだとか最終どうでもよくなりましたけどかわいい女の子たちの水着(?)姿をこれでもかと見られて大変に満足でした。

 ところでこれ現地勢いたらこっそり教えていただきたいんですけどぶっちゃけポロリってあった???

 

 

 

 

 MissMoa.さん5周年おめでとうございます。

 (MissMoa.側から見て)ご親族友人の皆様におかれましては大きな大きな転機を控えまして、しばらくはそんな内容のあまり楽しくはないブログを続けて書いてしまいました。

 もう二度と会えなかったらどうしようなんて不安を抱えることもあるけれどなんだかんだ出てきてくれるし2人だけだけどドッジボール死ぬほど笑ったし、何より別人でいらっしゃるからどうとでもできますので。

 大丈夫、まだめちゃくちゃ精力的に活動してる。(私の脳内で)

 ただ願わくば、本当に願わくばあと一回でいいからどこかで会える機会があったらいいなあって思っているのと、あとこれはお友達を通じて懇願しましたけどお願いだからアクスタ出してください5億個買うから。

 お読みいただきありがとうございました。