弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

ビックリ箱を横から開いて耐性をつける

どうにも最近iPhoneの調子がよろしくありません。

 

動作に特に問題はないのですがスピーカーの調子が悪く、イヤフォンなしで動画やラジオ等を聴こうとすると途中でザリザリザリザリというすごい音がして無音、時々気まぐれに戻るといった具合で、先週のお雑談RADIOのフリートークのちょうど推し様の何かがブラブラしている最高のパートザリザリザリザリ言い始めまして、パニックになった私は2015年発売の最先端機器をとりあえず振ることで解決を試みました。

 

意外と効くものですね、物理。

 

今日はイヤフォンで聴くんだ……イヤフォンは無事だから……

 

 

さて、フォロワー様はご存知かもしれませんが、私は趣味で今ツアーのセトリまとめと言いますか、ソロ回し等々をちまちま記録してひとつのファイルにまとめてTwitterに上げておりまして。

ついでに過去のソロ回しから次はこうかな?というのを考えるのが趣味でして、まあ完全にファンのガヤと言いますか居間で煎餅ぼりぼりしながら芸能人の交際報道見て「えーこの人たち絶対続かなそうー」とか虚空に話し掛けるぐらいの全力な外野の余計なお世話ですが。わかってる自覚はある。

ということで誰に頼まれたわけでも誰に期待されている訳でもなく、実際大して現場に行っている訳でもないのに何故か目まぐるしく変わるセトリとレポにくるくる踊って戦っていることがあるのですが、もうあまりにもわからなくなりすぎてきたので一度ここで吐き出しておこうと思いひっさしぶりに記事を書くことにしました。

 

繰り返すようですがあくまでファンが好き勝手にやっていることでしてご本人たちの都合は一切加味していません。

公式で公表されているのは三重以降のソロ回しの順番だけでそれ以外は完全に結果に基づいた予想です。

で、ただひたすらにわかんなくなったってぼやいてるだけなので何も参考になるものはありません。

あ、あと今更感満載ですがガンガンにネタバレしてますのでご注意ください……

 

 

 

まずはいつも私がいじくりまわしている画像のエクセル画面をご覧いただきましょうか。

 

ご覧の通り異常なほどに入り組んだセル+多用される結合セルが目に入ると思います。

本来エクセルを使用されるお仕事の方から見たら助走をつけて殴られそうな用法ですが、勿論計算式等は皆無です。

これがな…増やすとき大変なんだ……

どうでもいいですが影ナレ部分等メンバーの名前を色名で略称して、ここはループ変わらないから~とオートフィルでガーッと下に下げてしまうと、きまぷりさんの”水”の部分だけ曜日として認識されてしまい、”~”、”~”、”~”ときまぷりさんの材質がどんどん変わってしまうので注意が必要です。

 

影ナレ・ソロ回し1は今のところ変化しそうな様子は見られません。特にソロ回し1はちゃんと公表されているのをぺっと貼り付けてるだけなので安定安心。

ところが次のソロ回し2。ソロ曲を持つ4人でのローテーションで回しているパートですね。

ここも大体安定で、ソロ1と被ると昼夜でチェンジになるくらいでほとんど白服さん→きまぷりさん→あおいくん→とみたん、で回ってる印象だったんです。

ところが今日の三重公演で……事件が起こった……

 

あおいさん「来ちゃった

 

※注意※あおいさんはそんなことは一言も言ってません。

 

さあわからなくなった。

 

いつもお世話になっているフォロワー様にご指摘いただいてハッとしたのですが、それまで3セトリループだったので4人で回すとバランス良く回っていたものが4セトリループになって、ソロを4人で回してるからこのセトリの時はこの人!って固まりかけちゃってたのかなあって。

セトリによってメンバーの身体的負担も異なる訳で、だとしたらここは今後ランダムもあり得る訳で……MCからの「今日のソロはこの人です、どうぞー!」って呼ばれるまでわからないっていう……やばい、法則探したい……!!!(病気)

それかもういっそ上記4人にランダムで一人足してここのローテを大ギャンブルにするっていうのはどうでしょうね。ソロ曲ないからフリーチョイスで。

……毎回レポが上がるたびにTLが阿鼻叫喚になる図が見えますね……(遠い目)

私だって野崎さんが突然PERFECT HUMANやったりしたらいいやこの話は止めておこう。

 

意外と現時点で崩れていないと言いますか、今のところズレが見られないのは虎視眈々とチャンカパーナ、あとMemory青春の光ですね。

いや虎視眈々はとんでもない変化がありましたけどもそれは後述するとして。

チャンカパーナはまだ披露されたばかりなのもありましてまだ2周目終わったところですのでまだわかりませんが、今のところは紫赤緑水と桜桃翠茶の交代制のようで、4人編成だからあと1グループ作るとなると仮面さんとか呼ばなきゃ誰かが重複してしまうのでこのままでいくのかなあと。何も願望など漏らしていません。

Memoryは一番穏やかな気持ちで見てますが、逆を返せば油断しきってるのでここに残る4人が投入されたりしたらまたパニック起こしますね私。

 

で、問題というかさっぱりわからなくなったのは疑心暗鬼と初恋サイダーです。

特にね、9月入るまでは赤水黄と桜桃翠で綺麗に交代制で(きまぷりさんの怪我でにーちゃんが代役を務めた回はありましたが)3ループだったせいで、昼Dancingの虎視眈々と昼Excitingの疑心暗鬼は赤水黄、夜Dancingの虎視眈々と夜Excitingの疑心暗鬼は桜桃翠と綺麗にばっつり別れて昼の赤水黄、夜の桜桃翠と、夜の桜桃翠と大変滾る感じだったのですが(大事な所なので2回言った)、4セトリループに変わって現状Dancingは夜、Excitingは昼の固定になりまして。

 

ここからは埼玉公演終了後から現在に至るまでの、見えない何かと戦った私の足跡をご覧ください。

 

9/11 埼玉公演2部(Dreaming)

セトリ「Dreaming」追加、ユニット曲に初恋サイダーが加わり、ただでさえでかい表が更にでかくなってしまう為、従来のユニット曲である虎視眈々と疑心暗鬼から出演メンバー以外の名前を泣く泣く非表示にする。

 

9/18 宮崎公演2部(Dreaming)

動画の影響もあってメンバー固定だと思っていたチャンカパーナが回替わりユニットだと判明。

慌ててチャンカパーナの項目を追加する。

 

9/19 鹿児島公演1部(Singing)

虎視眈々に紫茶緑バージョン追加。嬉しさにむせび泣きながら非表示していた部分を再表示。

細かい文字と列幅が更に細かくなるけど幸せに包まれる。(個人の感想)

 

9/24 徳島公演1部(Exciting)

来るとしたら多分ここだと踏んでいた疑心暗鬼が紫茶緑バージョンではなかったことを確認。そっかーそうだよねそんなに一気に3曲追加とか野崎さんもゲルさんものっくんも大変だもんねここはやっぱ……ん???待って、宮崎と徳島で桜桃翠が続いてる?今までずっと2交代だったのにここで?突然???

→以降の疑心暗鬼のメンバーローテを混乱の中全削除

 

9/24 徳島公演2部(Dreaming)

同じく来るとしたら多分ここだと踏んでいた初恋サイダーも紫茶緑バージョンではなかったことを確認。そっかーそうだよねそんなに(略)の気持ちでメンバーローテを2交代に戻す。

同時にチャンカパーナは2グループローテらしいとその先を2交代で仮入力。

 

そして迎えた10/1三重公演

疑心暗鬼はどっちかわからなかったけどもう動かないだろうと勝手に踏んでいたところで、初恋サイダーが徳島公演に次いで赤水黄2連続、更に高知と連続してのBlue Moon。

 

 

 

混乱の極み。

 

 

いや考えると納得が行くんですけどね。初恋サイダーチャンカパーナでメンバー被りすぎてるところがあるから偏りを調整したのかなって。

イレギュラーだったってメンバーさんが話してたっていう話も引用RTで目にしまして、だとしたらローテ調整回だったのかなとかそしたら次の愛知富山はどうなるかなとか考えだすとキリがないのですがこういうの超楽しい

気質です。勝手に見て勝手に予想して違って勝手にアワアワしているだけの本当に超ソロプレイなのですが、もうこれは気質と言うか病気だから……多分治らないから……仕事もこういう仕事だから楽しすぎて気が付いたらYOU社員になっちゃいなよって言ってもらえたから……。関係ないけど……

 

ただそこまで言っておいて何ですが現状いっこだけ言えることがあります。

 

Dancingの日すごい気が楽。

 

ほんとに何と闘ってるんでしょうね私。

でも毎回目が離せなくて在宅の日もすごく楽しいですむすめんちゃん。