弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

むすらぼの個人的なツボを秒単位で語る【後編】

連休明けの繁忙を抜けてやっと落ち着いたさわやかな土曜の朝、夫から「ヨヲコさん寝言でキンブレ探してたよ」と言われました。

 

こんばんは、夢の中でもしっかりヲタクな上に段取りの悪いヨヲコです。

 

昨晩上げた前編を見返してしみじみ「酷いな……」と思いましたが、鬼の居ぬ間に洗濯、推しの居ぬ間に気持ち悪いブログ、今がチャンスと踏んでいます。

 

ただ明日から夜道には気をつけようと思っている。

 

ということで早速昨晩の続きをのっくんから。 のっくんはベタですがこちらの5:34を選んでしまいました。 むすめん。に馴染みの深い方は「えっこれ?いきなりなんの捻りもなくスタンダード行くの?」と思われたかも知れませんが、むすめん。さんの人となりと楽しさを知っていただくのによく用いられる動画。

なんで突然こんな王道なやついったかって、のっくん可愛いかっこいいのアベレージが高すぎるんです……!!どの動画も安定して美しくていらっしゃるので、 マスクしてるのっくん<マスクしてないのっくん≦桐谷美玲 くらいの差異しかなくて(あくまでも主観です)本当に神に恵まれたお顔をしておられるが故に、安定のヤムチャ死亡カットが選ばれる結果と相成りました。

画的には「心が折れた」がどーんと重なってる5:43が好きだけど、うずくまるフォルムとしてはこっちの方がハイスコア。

 

続きましてあおいくん。輝くジュノンボーイからはこちらの1:02をセレクトです。 呼吸するようにごっこ遊びを始める大人達に光の早さで対応するスキル。

そし即座に可愛い親戚の子供ではなくぶっきらぼうな雰囲気を選ぶライン取りの上手さ。

さすがあおいさん頭の回転が早kあああああああかっこいいいいいいいいいいい ことある事に「ねーちゃんまた太ったのかよー!」とかウザ絡みしてきた親戚のクソガキが久しぶりに法事で会ったらすごいイケメンになってたんだけど思春期突入しちゃってそっけなくなっちゃった感じですよね。

こんな子が正月に親戚の集まりに現れたら私のポチ袋が火を吹きます図書券とかそんなことしないよ!!!!

 

続いては二番くんなのですがすみません少々時事ネタが入ってしまいましたな2:30 これを書いている5/14現在、むすめん。の皆様はジャカルタに飛んでいらっしゃいます。 5/12、13、海辺のリゾートで過ごしたメンバーの皆さんが楽しそうに過ごしてたのは皆さんTwitterでご覧になったと思います。 青い空、透き通る海、 おいしそうな見たことのない食べ物、 思い思いに過ごすメンバーのリラックスした表情、万全のセキュリティ

何がとは敢えて言いません。

でも彼らのガードは固かった。

濃度の濃い部分に対するガードがサミット開催時並みの厳戒態勢だった。

今日日そこらへんで男気溢れる雑誌をぱらぱらめくるなり、ちょっと違うアイドルさんに目を向ければそれらを見ることはさほど困難ではないでしょう。

でも彼らは鉄壁だった。そして守られると余計見たくなってしまう人の性。

そんな悲しい習性が私にこの動画を選ばせてしまったのです。

2:30、多分ここが一番スリット深めだと思う。

 

次、推しさん2人はしれっと2つ挙げようとしていますがまずは野崎さんその2として0:25辺り。 もうねリアクション芸人の鑑だと思う。 (※野崎さんは芸人ではないしリアクションで売ってる訳でもありません)

敢えての無抵抗、敢えてのフリ待ち、そして万全に敷かれた背後の布団に倒れる勢いの良さ、そして靴下。 全てにおいて完璧だと思っています。

とみたんからの攻撃を受けた後立ち上がり、とみたんの「ぷんちゃんもやってみ」に構え、意外と容赦ない気まプリさんの殴打、そして「ヴゥッ」の声と共に受けた衝撃を最大限第三者に伝えつつ倒れるイケメン。

服を着ていてもいい、ほっかむりはしなくてもいい。いつかおでん芸に挑戦してほしい。そう思わずにいられません。

 

このままもうひとりの推しさんに行きましょう。ゲルさんもその2がございます。 これもけっこうベタだと思いますが3:00ジャスト。 このウインクひとつで私の全ての体調不良が治ります。

YouTubeネットライブはらびじゃん衣装がもふっとしてて、ちっちゃいステージを上下使ってちょこまか動いてるのがどこ切り取っても無茶苦茶可愛くて大好きなのですが、そんな出で立ちで真正面から繰り出すおなじみフォーゲルウインクですよ。

全回復するに決まってるじゃないですか。

一日仕事し終えてぐったりしながらYouTube起動して、気付けを……気付けを摂取せねば……って割と頻繁に立ち上げてシークバーびーーーーーってやってます。フォーゲル一人で医者要らず。

あと2:52も回復力強い。一気にガッて戻る。

 

にーちゃんは今や懐かしくも思える黒髪時代から0:08を引っ張って参りました。 正直この動画があったからこのエントリーを書こうと思ったといっても過言ではありません。

踊ってみたは含めない方がいいと思ったけど諸般の事情で含めたのもどうしてもこれを入れたかったがためです。

この0:08にこの世のすべての母性と父性が詰まってる。

中野以降からにーちゃん可愛いなあいい子だなあと思ってましたが、この0:08に心臓を撃ち抜かれました。

なんて温かい瞳で最年少を見つめているのでしょうか……あと横顔めっちゃ綺麗。 お父さんとかの年齢じゃないかもしれませんが、こんなお兄ちゃんが両親の代わりに参観日なんかに来たと思ってください。 もう授業めっちゃ挙手しますね私だったら。すごい頑張ってる妹アピールするね。実年齢は考えちゃいけない。

にーちゃんはこの動画が挙がった時にこの動画の通りアイドル始めましたと謳っていましたが、私はこの動画でにーちゃん始めました。始まっちゃった。

 

さて全メンバー挙がりましてこれで終わり、と言いたいところなのですが、 秒単位でツボを語るという点で私的にどうしても外せない動画が1本ありまして、これを語らずしてこのブログを終えられるかと思ったのでダメ押しでもう1本いかせてください。

こちらの3:24について、それこそ公開の時点から言っていたのですが。 この瞬間をストラップにしたい。

外側の手にボールチェーンつけてドアノブにかけておきたい。

違うんですそういう発想から言ってるんじゃないんですそういう発想がどういう発想なのかはごめんなさいちょっと私も何言ってるかわかりません

何かを多く語るとあらぬ誤解を受けそうなので差し控えますが、中心部に何か細い棒を仕込んでくるくる回るオルゴールにしてもいいし、この形に本革を切り取ってクラッチバッグにするのも素敵かもしれません。(※こういうものを想像しているようです)

 

以上、いかがでしたでしょうかと感想を求めるのもはばかられるエントリーが完成してしまいました。

誰も何も得をせず、ただ私が大怪我をして終わるというオウンゴールにもならないエントリーでしたが、ああこんな頭のおかしい人でも生きていられるし年齢だけは重ねられるんだなとささやかな勇気に繋がれば幸いです。年齢は黙ってても勝手に重なるとか言わない。

 

こんなことばっか考えてるから「落ち着け」って言われるんだな……あともうなんか全部出しきった感あるんだけど私この先このブログ何に使おう……