弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

私の知ってる聖誕祭と違う

野崎弁当さんの聖誕祭チケットが絶賛発売中です。

 

 ド直球のダイマから失礼致します。こんばんは、茶推しです。

 厳密に言うと茶色と緑の複数推しなのですがここでは茶推しを名乗らせてください。茶推しです。
 

 野崎さん、36歳のお誕生日誠におめでとうございます!!!

 

 聖誕祭ってメンバーによって独特の空気ってありますよね。

 昨年は有難いことに配信がありましたのでこれは良い機会と全メンバー視聴させて頂きましたが、限られたメンバーの聖誕祭しか知らない私にとってはどのメンバーの聖誕祭もとても新鮮で楽しいイベントでした。

 やっぱり聖誕祭ってそのメンバーとそのメンバーを推すヲタクにとってもっともと言って良いほど特別なイベントじゃないですか。

 そんな中来たる5/7野崎弁当聖誕祭、もし直接参加できそうな機会があるのなら他推しさんもぜひいらしていただきたいと思いまして。野崎さんご自身もそう仰ってるし、参加する茶推しとしても、茶推しも他推しも入り交じって沢山のファンに祝われている野崎さんを見てよかったねえと言いたい。そんな思いから、微力ながらブログを書かせていただくことにしました。

 そうは言っても他推しがお邪魔していいのかな、言うて生は推しの聖誕祭しか雰囲気知らないしなーなんて二の足踏んでる方もいらっしゃるかもしれないし、最近ファンになった、FCに入った等で昨年の配信をご覧になってない方もいらっしゃるかもしれません。

 興味はあるけど想像してる聖誕祭と違う感じだったらどうしよう、野崎さん不思議な方(配慮)だから訓練された茶推しの皆さんみたいにちゃんと対応できるかわからない……そんな漠然とした不安でなんとなーくまだ様子伺いをしてる方などいらっしゃいましたら私は声を大にしてお伝えしたい。

 

それ茶推しも同じだから大丈夫。

 

 何やるかなんて茶推しだって皆目見当つかないんだから!!いくら訓練されてたって当日になったら訓練と全然違うことして来るんだから!

 皆目見当つかないけど毎回驚かされて泣いて笑って幸せな気持ちで帰ってくるんだから!!

 というわけでそれなりに毎年参加しているけれども毎年予測不能な野崎弁当聖誕祭、言うて予備知識ゼロで踏み込む勇気は出ないという方に向けて、ここ数年の端的なレポが私のTwitterアカウントに残っておりましたので紹介させて頂きます。

 ほらもう訳がわからない。

 

 大丈夫です私達も訳が分からなかったから安心してください。

 ざっくり解説すると1部ではオープニングでこの年一世を風靡したブルゾンちえみに扮して黒のタイトスカートにストライプのシャツで現れて(足めっちゃ綺麗だった)35億のネタをやりきり、2部のサンシャイン野崎はご想像の通りなのですが、銀行の暗証番号を叫ぶご本家の持ちネタをオマージュして客席に本物のキャッシュカード(マスキングなし)(多分本名とか載ってる)を見せ、最前の方にものすごい十字架を背負わせるという暴挙に出ました。

 伝説のブラジリアンワックスというのはあまりの衝撃とまた見たいという強い強い強い願望からけっこう詳細にレポを載せて度々RTなどをしているのでそちらをご覧頂ければと思うのですが、ブリッジ的な映像で野崎さんのブラジリアンワックスを手伝わされる煎ぷんの動画が公開され(撮影:兄)、3、2、1のカウントダウンの「2」でいきなり剥がして悶絶する野崎さんにケラケラ笑う気まぐれプリンスさんのイノセントデビルぶりが白日のもとに晒され、未だにあの映像を求める王国民が後を絶たないと言います(私調べ)。

 

「すみませんこちらお足元荷物避けて頂いて、あの、申し訳ございませんもう少し……!」とスタッフさんに促されるまま荷物を避けてみたら、イベント開始数十秒で欅坂46さんのサイレントマジョリティーを歌いながら会場ど真ん中をぶったぎって最後方まで大縦断ですよ。モーセだってもうちょっと静かに海割るわ。

 客席降りみたいな穏やかなやつじゃないです、ちゃんとサイレントマジョリティーのサビの平手ちゃんのスピード(と顔)です。

 ちなみにそんな感じで1部を終え、2部の入場時はスタッフさんも「すみませんが通路は広く開けてください、あの、あの、1部に参加された方はおわかりかと思いますが!」みたいになってました。

 

 こんなにサイレントマジョリティーを連チャンで面白使いするアイドル他にいる? (欅のファンのみなさんほんとごめんなさい野崎さんも欅坂のファンです)
 字面で見るとよくわからない企画かと思いますがその、サイレントマジョリティーを流しながらジャンバラヤを大食いし、サビだけは踊るそんな企画だったんです。無理なく企画を行うために咀嚼を良くしながら。野崎弁当さんの脳のもとでは言葉での説明など無意味。(このブログの意義とは)

 

 前半はね……前半は穏やかだったんです……声出しできない私たちに配慮してくれたのかクイズやってくれたり素敵なお歌を聞かせてくれたり穏やかだったんです……突然脱ぎ出してこの日のために誂えた加圧インナーを披露してフラフープを披露するまでは……声出し禁止超大変だったんだから……

 ただ仮に声出しOKだったとしても自分がどんな声を出していたかコンプライアンス的に自信が無いのですが。

 そしてこの2021年は配信があったおかげで地方在住の他推しの友人が配信で参加し、メモを片手に視聴後私に感想を共有してくれまして。今回ブログを書くにあたりそれを読んだのですがすごくありありとあのカオスが思い出されまして、掲載して良いかと聞いたところ快く了承いただけたので、こちらに全文掲載させていただきます。読んで。他推しが見ても楽しいってエビデンスになるから読んで。(PCだと見づらいのでスマホ閲覧推奨です)

【1部】

【2部】


 ほらもう見たくなってきたっていうか何なら2021の映像なんで見返せないんだろうって思うでしょ、わかる私もそう。

 他推しが見てもこれだけ楽しめるってことが証明されてるわけですよ大丈夫大丈夫茶推し怖くない野崎弁当怖くないどっちも頭はおかしいけれど

 

 でね、ここまで野崎弁当さんの聖誕祭のカオスぶりと奇想天外ぶりをひたすらに挙げてきたんですけどね。

 この人お歌めっちゃ素敵なんですよ。

 甘く抜ける低音ですごくすごく歌に心を込めて、だからすごく胸に響くんですよ。えっさっきまでやべえことしてた人どこ行った?ってなるんですよ。

 あとね、聖誕祭の野崎さんほんとかわいくてですね、ここなら何やっても許されると思ってる節があるからめちゃくちゃヲタクに甘えてくるんですよ。

 これ。結構こんな感じ。

 これが36歳の顔がいい男であるこの破壊力。

 

 そんで不器用だけどすごく心の温かいちゃんとした大人なんですよ。毎年春に上げてくるブログに現れるように、新年度を迎える人達の不安な心を優しく認めて背を伸ばしてくれるような。

 さっきまで窒息寸前に笑わせてきてたのに突然グッとくる言葉をくれたり目指す未来に連れて行ってくれるような話をするもんだからガッて心を掴まれたりするんですよ。

 そんで顔がいいんですよ。(2回目)

 

 何が出てくるかわからないし笑わされるか泣かされるかわかりません。だいたい笑ってると思います。

 何が出てくるかわからないけどやべえことだけはわかりますし、きっと何回見たってタイトルに使ったこの言葉を最高にハッピーな気持ちで呟くことになるのだと思います。

 

 絶対やばいやつじゃんもう。

 やる気満々です……やる気満々ですわ……いや野崎さんが聖誕祭にやる気なしで挑むことなんかあり得ないんですけどしっかり詰めてるじゃん……

 

 事件の予感しかない。

 

 ツアーファイナルから少し空けてこの日になるのでGWとはいえなかなか都合をつけづらい方もいらっしゃるかと思いますし、諸々のご事情でまだ現場に足を運ぶのが難しい方もいらっしゃるかと思いますが、その場合はぜひ配信で、ただもし可能であればぜひいらしてみてください。

 でも他推しの中に飛び込むの心配だし……て思ってる方、そこはどうか安心してください。茶推しほんとに優しくて包容力があって温かくて頭おかしい人多いから。お祝いしてくれる気持ちとステージ上の顔のいい36歳が何をやっても受け入れられる(それかこれが通常営業なんだなと思う)広い心があればきっとめちゃくちゃ大歓迎しますよ!茶推し野崎弁当さんのことが好きな人が大好きだから!

 

 お読みいただきありがとうございました。

 

Special Thanks あまぞねすさん