弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

アイドルオタクはスーツの夢を拗らせる

皆様先日は着陸!月面ZENBUのチケ取りお疲れ様でした。 一体どれだけ参加者が押し寄せるのか予想もつかない全員グルショに宇宙服、ひもQ、そしてスーツ。 何をどれだけ取ればいいの?争奪戦なの?争奪戦だよねそうよね!足りなかったら当券でなんて甘い考え持っちゃいけないよね危険だよね!最初で最後かもしれないスーツ、そしてぜっちゃんが参加する最後のグルショ、後悔のないように、当日もっと欲しいけど買えないしなんてことにならないように──

 

来月のカードの支払いが恐怖でしかない。

 

大丈夫……先月くそほど残業したから……デスクマットにこっそり推し様忍ばせて頑張ったから……書類退けられたらアウトだけど……

 

というわけでチケ発も過ぎ、いよいよリリイベまで1ヶ月となり相変わらずスーツに気持ち悪く思いを馳せる中、先日のトラライが出演したイベントでフォロワー様がとある情報を聞いてきてくださいました。 どうやらスーツはビジネススーツではなくかっこいいスーツらしいと。

 

かっこいいスーツ。

 

ビジネスではなく、かっこいいスーツ。

 

ここでもしよろしければ私の前回のエントリーをご覧いただければと思うのですが、これ大半がビジネススーツを想定して書かれているんですね。かっこいいスーツってなんだろう私の中では昨年のツアーのスーツ(あおいくんの尻がビリッと破けたやつ)のようなものを想像したのですが。

 

どうしようけっこう見通し崩れたぞ!!!!

 

で、頭を抱えつつまだまだ日々スーツのことを考えていた私、「かっこいいスーツチェキ案とかいるかな」的なことをTL上で伺いましたところ、ありがたいことに「お願いします」のお声をいくつかいただきまして、すーぐ調子に乗るタイプなものでいそいそブログを書き始めた次第です。 ということでまさかのチェキポーズ案ブログ第三弾参りますが、前2つのブログもだいぶアレなのにそれに輪をかけて今回だいぶ拗らせていると思います。ウワァと思われましたらそっと閉じて下さいそして私のことは記憶から消して下さい。

リリイベで見かけたりしても逃げた方がいい。危ないから。

繰り返しになりますがマイルールとしてはスーツを活かせること、あとはあんまり無茶ブリにならないことです。 ポーズ指定というよりシチュエーション指定にしたいのですが、フルでお伝えするとせっかくのお話する時間を削られるので、最低限お伝えして成果物を見て色々妄想を膨らませられるというか「私の心の中ではこう」を強く持つと言いますか、簡単に言えば!思いこんだ者勝ちな!!! 私の勝手な妄想なのでこんなんでよければもちろんご自由にお使いいただければと思いますし改変もご自由にどうぞですが、公式より提示されているチェキ会のルールが勿論最優先となります。触れませんし物を持たせられませんので全てエア。ちょっとの空間大切に。物騒なアイテムが大好物なので提案として入れさせていただきましたが、フェイクのものでも止められてしまうかもしれません。公式の注意書きをよくお読みいただき、メンバーやスタッフさんのご迷惑にならないようにしてくださいね!

 

・「私にブーケを手渡ししてください」

とりあえずはジャブといいますかジャブといいつついきなり結婚していますが

だけど厨二ではないだろうからこれは!!夢満載だけど!! 結婚式にね、ゲストが花を1本ずつ手に持っておいて、新郎がそれを一人ずつから手渡されて花束にして→バージンロードを歩いてきた新婦に手渡して改めてプロポーズ、っていう演出があるんですよ。なのでまるっとしっかりしたブーケではなく、茎をちょっと無造作に束ねた感じのブーケで。お花は100均で調達できるかと思います。

ちょっと照れながら推しから無造作な花束渡されるって控えめに言って可愛いと思うんだ……もちろん持っていただくことはできないので受け取った直後くらいの感じで。

 

・「ブートニアを胸につけさせてください」

上からの続きで結婚式シリーズですが、続き物でもいいですしどちらか単独でもいけると思います。こちらがつける側ね!くれぐれも推しに自分のおっぱい触らせるみたいな構図にしてはいけませんよつまみ出されますから!

ブートニアって聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、新郎に胸元につける小さい花飾りのことですね。

上記の流れで花束を渡されたら、新婦は渡されたお花のなかから1本を新郎の胸に飾ってあげるんですね。それがOKの返事。 あらかじめ仕込んでおいた短めのお花を取りだし、そっと胸につけてる動作を嬉しそうにニコニコ見守ってもらいましょう。

これもね……かわいいと思うんです……普通にすごく微笑ましい画が撮れる気がする……

 

・「胸下に手を当てて恭しくお辞儀してください」

・「手の甲に口づけをしてください」

こちら王子さまっぽいの2点はセットで。どちらか片方でも成立しますし、なんでそれぞれに説明付けなかったかって私がこっぱずかしかったからです。

ツーショで横から撮っていただいてもソロショでもいいと思います。

ソロショの場合、手の甲の方はカメラの手前から手だけ出して撮ってもらって上目遣いなどがいいなあと。

あとお辞儀の方は私あの貴族っぽいがお辞儀好きなんです。ONの練習動画の終わりの方、左右1列ずつに分かれて2人ずつ踊って行くところのぜっちゃんの振りに私はとんでもなくときめいた。伝われ。

せっかくかっこいいスーツをお召しになると言うのなら「お嬢さん僕と踊りませんか」的なお写真を撮ってもいいと思うんだ…… あともし白のロンググローブをお持ちの方(結婚式やると買取させられることが多い)はそれはめて手元写すとそれはそれでとても素敵な画になる気がします。

 

・「首筋に香水をつける動作をしてください」

かっこいいスーツ編のネタ出しをしている際にお友達の某Aまぞねすさん(全く伏せていない)からLINEでたくさんネタの応酬をいたしまして、その時に真っ先にいただいたのがこれ。そう、出勤前のホストです。ソロショ向けですね。

手首に出した香水を耳の後ろから首筋にかけてつける動作、これを男性がやるとまあセクシーなことといったら。

ちなみに私が大好きなV6のSupernovaという曲の最後にこの香水を首筋につける動作がありましてもし何かまかり間違って映像がおうちにあるよなんて方がいらっしゃいましたら是非ご覧いただきたいです。どちゃくそセクシーだから!!

 

・「私が取り出したゴールドカードにギラついて接客してください」

ホスト2本目そしてこちらはツーショ向け。 遡ること今年の夏、RENBOのチェキ会の折、推しさん(A衣装)2人とのグルショを前に「私みたいなボロ雑巾が……」と弱音を吐くお友達に対し、私はこう強く答えました。

「そんなことあるわけないじゃないですか!○○さんはボロ雑巾なんかじゃありません!!○○さんは!!金づるなんです!!!!

200%暴言です。色んな方面に対して。

そうして生まれたゴールドカードチェキ。お友達はRENBOのA衣装グルショでは2人に挟まれてちやほやしてもらったのですが、2ショでもいいかなあと。

もし予算に余裕がありましたらちょっとラフめの金持ってなさそうな格好で行って塩対応される1枚目とゴールドカードを出すや急に接客ランクが上がる2枚目などでも。設定上ゴールド(っぽい色ならなんでも)だとわかりやすいですがブラックなんかだと更にハクがつきますね。 さあだんだん様子がおかしくなってきたぞ。

 

・「ドル札の束を持つ手を掴んでキスしてください」

ゴールドカードからの繋がりで銭ゲバ系もう1個いきましょうか。

カテゴライズとしての銭ゲバ系ってもういっそすがすがしいほどに下衆いですが。

万札だと生々しくなっちゃうし何よりそんなんに使う余裕があるなら積むわって話だと思うので、バラエティ雑貨的なお店でフェイク紙幣のメモ帳などを用意するのがいいと思います。お札のコピーは偽造で犯罪になっちゃうからやっちゃダメだよ! あなたがお札の束を出すなり目の色変えて飛びつき、その手を取ってお札に熱烈なキス、あなたはほったらかし。

人よりお金、愛より財。

そう、私の推しは峰不二子

 

・「どっかり足を開いて座り、膝に頬杖をついてください」

・「足組んで座っていただき、低めの位置のカメラを踏みつけるような動作をしてください」

こちらも某あまZねすさんからいただいきましたものを2つまとめてご紹介。

マフィア風ないし893風ですもう最高……ありがとうございます…… 私達!そのあたりの反社会的なあれやこれや大好き芸人です!!(2人してチェキ交換の求めるもののところに「物騒なものを所持したやつ」って書いている勢) 前者は「このオトシマエどうしてくれんの?」って言う声が頭に浮かびますね……後者はそこからもうちょい話が進んで土下座を踏みつkなんかすみませんだってそういうの好きなんです……遍くドMのお嬢さんの味方でありたいしかっこいいスーツにはS顔がとてもよく似合う…… こちらの変化形として前かがみで椅子に座って両肘を膝に預けて手で何かを遊ばせる動作をさせるというのもよいと思います。

最近の画像加工アプリとても優秀だから。あとで拳銃合成すればいいから。

あとこれの派生的にドミネーター持たせてもド厨二でいいよねって話をいただきまして大層萌えたのですが、私がサイコパスをちゃんと視聴しておらずきちんとした提案をすることができないのでご存知の方は是非参考に。

 

・「座面に手をつくようにしてちょっと前傾姿勢になり、ネクタイを噛んで上目遣いをしてください」

もうほんとこれ提供していただいた時某あMぞねすさん天才だと思った

ネクタイを!!噛むって!!!表情は甘え顔がマストです!!

先刻までSっ気全開だったのに一気にその対極ですよ。っていうかあざといにも程がありますしなんならちょっとあまりにもアレがアレしていて表現として避けたいワードを言ってしまいそうなので多くを語れないのが非常にもどかしいのですが、このあざとさは犯罪級のが撮れると思う……

 

・「首の後ろで棒状の何かを担いでください」

私が一人大好きな反社会的なサムシングゾーン。

棒状の何か=木刀もしくは日本刀。あれを首の後ろで担ぐというかちょっとやる気なさげに持っていただく感じで。

勿論実際持っていただくことはできませんが、ちょうど弟さんやお兄さんが修学旅行等に行かれた時期が若気の至りの時期と重なり、おうちに何故か木刀がある方は触れないように持っていただき、黒子に徹していただいてもいいかもしれません。持ち込み禁止だったらそれは本当に申し訳ない。

 

・「腕を抑えてだらんと垂らし苦悶の表情を浮かべて下さい」

はい撃たれた!私の推し何かに撃たれたよ!!!これをかっこいいスーツでやる意味ってあるのかな!

かっこいいスーツってその抽象表現、2通り考えられるじゃないですか……会報っぽいヤのつくご職業のスーツか昨年のツアーのキラキラ王子さまっぽいスーツか……前者だった場合是非1回くらい撃たれてて欲しいじゃないですか……

腕撃たれて脂汗を浮かべて(設定)苦悶の表情を浮かべつつカメラを睨みつけるヤのつくご職業の推しさんとか頼まなきゃ見られるものじゃないですよ……ツアー終わりにそんな写メ上がる可能性とか絶対ないもん……

 

・「私から盃を受けてください」

漆塗りの小さな杯、綺麗に揃えた両手でスッと手渡され、それをスーツ姿の凛とした表情で受け取る推し。

なんとも美しい光景ではないですか。日本ならではですね。どんなシチュエーションを想定して撮っても素敵だと思います。是非アップでこちらは盃を持つ手元のみで、推しのスーツ姿美しい横顔を捕えていただきましょう。

ちょうど1月ですのでお正月のお屠蘇を想像された方もいらっしゃると思いますし、洋装ではありますが三々九度を思い浮かべていただいてもいいでしょう。

私は893の襲名儀式を想像しましたが。どんなことやるか知らないけど。イメージで。

 

 

以上、ざっと14項目挙げさせていただきましたがいかがでしたでしょうか。

お前勇んで書いた割に少ないじゃねえかよどうしたんだよとお思いかもしれませんが、違うんです……そうじゃないんです……

「かっこいいスーツ」という、ともすれば田辺誠一画伯のあの絵を彷彿とさせてしまうような単語にもかかわらず、聞いた途端ただでさえ強めに勢力を持ってる私の中の中学二年生がバットを持って暴れ出してしまいまして……

「これちょっと解説付きで載せて万人の目に触れるようにするの……辛いぞ……」っていうのばっかりになってしまいまして……

なので私は逃げるように案のみを放り投げて逃亡しようと思います。一部先日ちょっと画像でツイートした分も含まれます。

 

・怯えながら拳銃を突きつけるので余裕の表情で指ピストルを私につきつけて下さい ‪

・(トランプ数枚を持つ手を前にして)両手を広げて「残念だったね」の顔をしてください‬‬‬

・後ろから腕を回してカード(トランプ使用)を1枚私の目の前に突きつけ、反対側の手は私の口元に人差し指を立ててください‬‬‬

・不敵に笑って人差し指1本で顎クイをしてください ・背中合わせで目を合わせず、インカムを使って何か話していてください

・私に拳銃の構え方を教えて下さい

・片手で頬に手を添えて誘ってる風に見せかけつつ反対側の手ではアクセサリーをこっそり奪おうとしてください ・私の腕をひねり上げて制圧してください  

 

アアアお願いですそんな目で私を見ないで……持病なので……ほんと一生治らないので……

 

おそまつさまでございました。