弱い犬ほどよく吠える

ダメな大人の見本帳。

ケース0006**

 

 なるほどこれは失恋だ。

 それがキャスを聞いた後の私の感想でした。

 

 いや実際のところは恋かと言われたら違うし(多少のリアコ傾向はある)結婚してるし家庭は円満だと思ってるし画面の中に赤ちゃんいたし仔犬いたし息子もいたので語弊はありすぎて余りあるんですけども、一番近い感情としてはそれだなと。

 本当に4日間しか経ってないなんて嘘でしょってくらいに泣いて泣いて泣いていろんなことを考えて考えて考えて、なのに両手両足にいっぱいに溢れかえってしまった思いの仕舞い場所がわからなくて、今日の20時59分まで私は私の中をずっとうろうろしていました。


 今日の放送を聞けば何か変わるんだろうか、ちゃんとこの目で見たい、この大きな大きな決断は何を考えて至ったのかちゃんと気持ちを聞きたい。でも怖い。
 個人ボックスの蓋が閉まらないくらいにもっさもさに仕事を積み残して、絶対に明日の私に怒られるなと思いながら無理やり仕事を切り上げて、帰りの電車に乗り込んで、なるべくすみっこの席を取って見始めたフォーゲルさんのキャス。

 

 ああ降参だ、敵わない。

 

 かっこいいなあ、漢気あるなあ、でも寂しいって言ってくれるのも本心なんだろうなあ、それでもたくさんたくさん悩んで決めた自分の道なんだろうなあ。
 往生際の悪い私が4日間縋ってしまった、でも、やっぱり、もしかしたら、そんなものは綺麗に光になって砕け散って、ああきっとこの人は覆らないんだろうなって、やっと。

 

 感情の整理って難しいです。体感したことのないものなら尚のこと。

 昨年11月に味わった気持ちとも違う、あまりにも個で向き合い過ぎた、だけど紛うことなきキラッキラのアイドルの卒業とその経緯。

 思わず冒頭みたいな感想を抱きました。
 すごく気持ちよく振られたみたいなそんな気分でした。
 完膚なきまでに、あっこれは復縁は無理くさいな?!って。
 ネガティブな意味じゃなくてね、あー--くそ振られたなーーー!!!かっこいいなこんちきしょうもっと好きになるやんけ!!!もうちょっと嫌いになる振り方してくれてもいいのに!!好き!!みたいな。

 

 寂しいです。
 こんなかっこいい人あと1年半経ったらすぱーんて見れなくなっちゃうの、やっぱりどうにもシンプルに寂しいです。

 

 ふざけていても何していてもフッと思い出してガッツリ凹むしめそめそもします。
 私の推しは2人いてひとり去るけどひとり残って、きっと私はめせもあ。から目を離すことができないから、きっといつかいない現実を目の当たりにしてまた泣くんだろうなって今から想像して沈んだりもします。


 その未来を応援するよ!ってかっこいい女なら心から言えるんでしょうけど、私はこういうとき往々にしてみっともなくて往生際が悪いもんだから、内心ぐしぐしぐしぐし泣いてSNSすっぱり辞めるなんて言わないでよ踊らなくてもいいんだよその日食べた晩御飯くらい見せてくれてもいいじゃんなんて思いながら、でも有限だからこそ気持ちよくバイバイしたくて、嫌な思い出になりたくなくて、そっかそっかそうだよねって意地でも背中を押すんだろうなと思います。

 ゴネて通るならいくらでもゴネますけど通らないならいい女でいたいなと。

 そんな向き合い方がまるで失恋だなって。ええもう大失恋ですわ。

 でも幸せになってほしいし笑っててほしいじゃん。

 

 あとフォーゲルさんの「イルミィが好き」の言葉を素直に受け取って、この人の記憶の片隅に残れるんだとしたら、最後の最後まで面白いオタクだったなーくらいには思っててほしいなって。

 

 オタクの数だけ思うことがあって、これはその中のケースの一つ。2022年6月20日現在。

 

 あと1年半で何回ブログ書くかな私。